teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


追加

 投稿者:にし  投稿日:2010年10月15日(金)02時02分1秒
  おそらくメールできている人もいると思いますがはりつけます
ちょこっと気になることをつけたしながら
書いてあることの中には、確定事項じゃないものもあると思うので、鵜木さんやけにいに確認しながら調整してください


幹部と担当パーリー、及び担当パートTpで出演しそうな人に送ります〓

4中の会田先生といろいろと確認、打ち合わせをしました。二人で決めてしまったこともあるので、ご意見・異論があれば言って下さい。
まず合同練習ですが、13~17時に4中で行います。
最初はパート分けの確認などもあると思うので、進藤先生にお越しいただくのは13時半を過ぎてからでも充分だと思いますので、検討して下さい。


当日については、今の所掲示板にもアップしてある昨年の進行通りです。(時間についても)
舞台リハはできません。ソロや司会マイクの合わせ、だいたいのセッティングや入退場ルートの確認など、当日の朝に他の準備の合間を見て、現場合わせでテキパキと進めなければなりませんのでよろしくお願いします。
↑去年と同じだと当日の司会(曲紹介と演奏会の宣伝)があったと思います。
中嶋、吉澤、渡辺でなんとかやってみてください。去年は四中の曲は、中学生が曲紹介してました。
セッティング等は藤巻さん、吉村さん、長嶺さんで管理してもらえるとありがたく。


また大型打楽器は4中の物を使用しますので、朝4中の楽器積込みに10名程回る計画をしなければなりません。運搬のトラックについては市で手配とのことですので、大丈夫です。
↑基本パーカッションの人+足りない数をミーティングで募る形でどうでしょうか



演奏についてはまず開会式に於いて、来賓登壇のバックにマーチ演奏(オーディナリー)、開会宣言と共にファンファーレ(ここがまだ決まっていなかった〓)、表彰のバックに得賞歌です。
↑ファンファーレは多分幹部で選曲すると思うのですが、念のためけにぃとかに聞いておいたほうがよいかも

もう得賞歌って譜面配られてますか?去年は四中バージョンを使った気がします。



ここまでは舞台下(昨年は舞台下の下手側に固まって演奏)での演奏になります。今年も演奏場所については、具体的に主催者から指示は無いので、現場にてこちら主導で場所を確保して下さい。

開会式後に舞台セッティング、4中と合同で
1情熱大陸
2シュガーなんとか
3ディープ(notインパクト)
そしてアンコール(半ば強引に)
村山音頭
としました。
指揮は2、3は会田先生にやってもらう、で良いですかね[?]
4中から出してもらった曲は会田先生に、と話したのですが、こうしてみるとちょっと進藤先生の出番が少ないような気がします。

役所の担当者には進行台本の催促をしましたが、基本的には上記の流れになります。

あと個人的意見ですが野外ステージで山台がないので、後列直管は立奏がいいと思いますが、どうでしょう[?]
トヨタと違って若干PAがありますが、その方が♪がちゃんと聞こえると思うのですが。
 
 

(無題)

 投稿者:にし  投稿日:2010年10月12日(火)01時18分13秒
  補足

鵜木さん→進藤先生メールは
進藤先生からの質問があった項目で、鵜木さんが本日回答したものをコピペしました
 

鵜木さん→進藤先生メール2

 投稿者:にし  投稿日:2010年10月12日(火)01時15分53秒
  ■昨日斉藤団長が話していたデエダラ行進曲の件

斉藤団長から4中会田先生に
水曜日ぐらいまでに話をするそうなので、進捗があり次第Tpパートより連絡させていただきます。



■昨年のデエダラタイムスケジュール


Tp西中より指示頂きましたので
デエダラ祭りの昨年のスケジュールを送信いたします。
今年もほぼ下記の通りに動く予定との事です。

(以下、当日進行についてと一緒なので割愛)
 

鵜木さん→進藤先生メール

 投稿者:にし  投稿日:2010年10月12日(火)01時13分1秒
  参考までに


進藤先生

(挨拶なので割愛)

1 五中校区で村山単独時の司会はどなたですか?
B.Sax松山またはA.Sax山岸どちらかになるかと思います。


2 でいだらと五中校区の服装は?着替え場所は?
デエダラ:着替える場所はございません。
楽器・荷物置き場としてイベントや運動会などで使われるテントを2つ分貸していただけるのですがあくまでも楽器・荷物置き場なので着替える場所としては使用できません。
メンバーには朝の集合の時点でブレザーをはおるだけの状態で集合してもらっています。

5中校区:学校のトイレで着替える事は可能です。
控室として学校の金工室を借りるのですが
本番前合同合わせまでの音出し場所として使用するので、着替える場所として適していません。開演中は客席にいなくてはいけないのと朝が少しバタバタしているので
デエダラと同じようになるべく手短に着替えられる状態で集合していただいています。
当日はスリッパが必要になります。


3 でいだら雨天時など決行中止の時程は?私への連絡は?

雨天の場合
デエダラのイベント担当者より団長の携帯に7時~7時半の間に連絡が入ります。
そのパートリーダーに連絡が行く前に連絡が先生の元に行くように手配いたします。


デエダラに関して
昨日お話いたしましたが4中のりばん表を吉村から送信させて頂きます。
誰がソロを担当するかに関しては、23日4中との顔合わせと練習で決定します。
(基本的に提案した団体が担当⇒ディープパープルは4中にB.Saxがいないためウィンドで
演奏。)

情熱大陸の最初はウィンド
途中のObのソロはウィンドClになるかと思います。


4中の指揮者について
会田 智穂(あいだ ちほ)先生です。
出身に関してはわかりかねますが
ご自身Euph奏者でブラスアンサンブルなどで演奏をしております。
過去にご一緒した感想ですが
さばさばとしており物事をはっきりおっしゃる方です。
中学生に対して演奏以外(本番当日の動きなど)は、
指示を出さず中学生にすべて任しています。
(ちょっと放置気味に見える時がありますが)
会田先生に関しての情報は昨年まで藤巻の娘さんが4中でしたので
藤巻に聞いていただいた方がわかるかと思います。

以上私の理解している昨年の情報なります。
 

アルセナール譜面

 投稿者:にし  投稿日:2010年10月12日(火)01時07分29秒
  しんじさんより

もみじは無事発見しました。
アルセナールも発見しましたがスコア他、欠譜多数でした。
使用するかどうか含め、会田先生と相談します。

火曜~水曜中には団長が会田先生に確認し、結論を掲示板にup予定

尚、欠譜は1st~3rdCl、T.Sax(鵜木さん所有しているとの事)Hr(通し番号20、21)、Tuba、Conductor

明日、各パーリーに聞いてみます。
 

当日進行について

 投稿者:にし  投稿日:2010年10月12日(火)00時48分38秒
  ・当日進行について
具体的な進行表は現時点ではなし。
例年通りとの事なので、説明する際にはほぼ下記の通りとしてください。
尚、進藤先生には、昨日団長より、本日鵜木さんより、口頭とメールにて回答しております。

8:15
ウィンドメンバー駐車場に集合
駐車場は昨年と同様武蔵村山病院の北側です。
ハイエースがステージ横まで通行可能なので
大型管楽器を駐車場にてハイエースに積み込みます。
ステージ横まで移動。
開会式および合同本番セッティング。
(開会式での演奏場所の確認やセッティング確認)



8:30
四中トラック到着
楽器積み下ろし手伝いおよびセッティング。
P.A確認のための音だし。
ただし他の作業も行われているため未確定部分あり。



9:20
音だし終了

9:30からオープニングイベントが始まるため
ステージ上にいた場合は一旦はける。



9:30
オープニングイベント開始
きし保育園太鼓



9:50
オープニングイベント終了
開会式のセッティング開始



10:00
開会式
会場にいる来賓が舞台上に上がってくる。
(アルセナール⇒アイーダ⇒アルセナール⇒アルセナール…)
表彰
(得賞歌)
ファンファーレ
(リボンの騎士ファンファーレ)



10:30
合同ステージ開始
青空と太陽
ロコモーション
リトルマーメードメドレー
アンコール:村山音頭←今年(2010年)はアンコールなしです



10:50
合同ステージ終了
片付け、四中楽器積み込み

11:00より別のステージが開始しますので速やかに撤収。
終了後解散
 

パートへのお願い

 投稿者:にし  投稿日:2010年10月12日(火)00時42分34秒
  各位
晃さんよりメールがいっているとは思いますが、掲示板にも同様の内容をupします。
情報共有については、しんじさん、あきらさんとお話し、必ず掲示板に書いてもらうようにお願いしました。どうしようもない場合は、パートに連絡し、必ず誰かがupするような形にします。
各自、質問に対してはそれぞれの書き込みを参照して下さい。

そしてもう一度お願いです。
でいだら依頼について、各自下記を読んで、自分なりに整理してください。
そしてここがまだつめていかないといけないと思うことが少しでもあったら、パートミーティングや掲示板で言ってください。

それが情報共有と、考え漏れ(?いい表現がうかばず。。。)防止につながります。
その際には、どうしたらよいですかというより、こういう事が考えられるのでこうしたらどうですか?という内容のほうが進みが早いので、なるべくそのような形でお願いします。
 

でいだら依頼

 投稿者:にし  投稿日:2010年10月 7日(木)01時34分39秒
  皆様お疲れ様です

団長より連絡があったのですが、当日仕事の為参加できないそうです

それを踏まえて諸々連絡です

パート分け
10/30 でえだら祭り
指揮:先生依頼予定
開会式入場行進として
・オーディナリーマーチ
1藤巻吉村
2長嶺中嶋
3吉澤渡辺

・アルセナール
1渡辺吉村
2長嶺吉澤
3藤巻中嶋

・ファンファーレ
下記参照

合同演奏として
・村山音頭
1藤巻吉澤
2吉村長嶺
3渡辺中嶋

・情熱大陸
1長嶺吉村
2渡辺藤巻
3中嶋吉澤

・他に4中から2曲

10月私ほとんど練習に参加できない(多分23日だけかも…)ので、もし不都合があれば、申し訳ないですが参加メンバーで調整お願いします
ファンファーレも同様にみんなで話し合って決めてください


また当日団長がおりませんので、パートみんなが流れを把握しておいたほうがよいと思います(みんな指示をだせるタイプなのでその辺はあまり心配はしていません)

詳しい事は私も何もしらないのですが、おそらく去年みたいな感じとの事
考えておいたほうがよさそうなのは楽器運搬、駐車場所、あと司会誰がやるかとか…

当日出れない人も、出欠把握など何か手伝ってもらうかもなのでご協力お願いします

土曜の練習後パーリー会議があります。仕事が終わり次第向かいますが、間に合うかは微妙…

しんじさん、何か分担して行う仕事があればミーティングでパートに知らせるか掲示板に書き込んで頂けると助かります

あきらさん、もしパーリー会議に間に合わなかったら、内容をパートに知らせてもらえるとありがたく…

こんな感じで大変申し訳ないですが、とりあえずお願いでございます
 

トランペットレッスン

 投稿者:あきらきら☆  投稿日:2010年 2月13日(土)23時56分8秒
  藤巻さんから連絡あったと思いますが、3月7日(日)の午後にレッスンを手配していただきました。
先生はNHK交響楽団、国立音大講師の井川明彦先生になります。
場所は公民館で13時から二部屋押さえているそうです。
まずは出席確認をしたいので参加する人はよしむらまでメール下さい。
今回はグループレッスンということですが、各自聞きたいことがあれば藤巻さんまでメールをしてください。
よろしくお願いします。
 

忘年会か新年会

 投稿者:藤巻  投稿日:2009年12月25日(金)17時10分3秒
  やらないのー?  

お疲れさまでしたー

 投稿者:藤巻  投稿日:2009年11月23日(月)14時21分11秒
  昨日はお疲れさまでした。良い演奏だったと思います、今後の課題も見えましたし良かったと思います。
個人的には凹みまくってますが次回はへこまずに済む様努力したいと思います
 

とかた

 投稿者:なかじま  投稿日:2009年10月25日(日)17時29分53秒
  これおもしろいwww

http://www.youtube.com/watch?v=ipzR9bhei_o&feature=related
 

お願い

 投稿者:ふじまき  投稿日:2009年10月24日(土)22時31分45秒
  トッカータのトランペット1番と2番の原譜をどなたか持ってませんか?行方不明なんです。スカイホールで使ったかもって話は有るんですが・・・・今一度確認してみて下さい  

音源2

 投稿者:まきまき  投稿日:2009年10月11日(日)09時14分49秒
  ルパンはCD有るんで言ってくれれば焼きます。アレンジの元になった奴です  

音源

 投稿者:にし  投稿日:2009年10月11日(日)06時48分14秒
  たまにはやる気をおこして。。。
とっかーた
http://www.youtube.com/watch?v=iA6L8ab8VJ0

あんだーざしー
http://www.youtube.com/watch?v=XVEhCzTzQGU&feature=related

るぱん
http://www.youtube.com/watch?v=fs5VryWpQB4&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=jcQEWMHiMDs&feature=related
↑MP3で保存するなら

トッカータはオルガンより管弦楽版の方が参考になるかもしれません。
上記アドレスのyoutubeの後にfireを付け加えて流れ通りに進んで行けば、MP3で保存できます。あとはお手持ちのipodなどにどぞ
アイーダは先生の書いたyoutubeがいい演奏なので省略。。。
 

24日と3日と7日

 投稿者:藤巻  投稿日:2009年10月 5日(月)15時03分34秒
  出られる日を至急連絡してください。楽譜の準備があるんで宜しくです。  

マイウェイは

 投稿者:ふじまき  投稿日:2009年10月 5日(月)02時10分47秒
  斎藤先生のテーマソングみたいなもんです。教え子だった俺と晃そしてシンジに取ってメチャクチャ思い入れの或る曲です。
ワガママを言ってしまうけどお願いします
 

(無題)

 投稿者:中嶋  投稿日:2009年10月 4日(日)16時53分46秒
  マイウェイ

中学のとき、斎藤先生が定期に振りにきてくれた時もやりました。
たしか斎藤先生棒じゃなくてマイクにぎってましたキラキラ

大好きなんですね。
 

12時間・・・・

 投稿者:まきまき  投稿日:2009年 9月29日(火)11時14分30秒
  エミちゃん>凄すぎる!良く飽きないし座ってられるね!
All>定期の乗り番の原案を作ってます。乗りたい曲や吹きたいパートを知らせてください。一応トヨタとコンクールでやったパートを基本には考えています。
そして皆さんにお願いなのですがアンコールの最後にやる予定のマイウェイなんですが俺と晃に1番を吹かせてください。昨年末になくなったウインド創設にも関わられた斉藤先生の思い出の曲なのでお願いします
 

昨日は…

 投稿者:●えみ●  投稿日:2009年 9月28日(月)18時54分4秒
  12時間は勉強してましたー×o×失恋
頭壊れちゃう汗汗
定演どうしよう…
 

レンタル掲示板
/13