teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


だから、要は労働力人口なんです  何年前に言いましたっけ?

 投稿者:Massi  投稿日:2011年12月31日(土)18時24分54秒
  改革開放以降、30年近く続いてきた中国の高度経済成長期が終盤を迎えている。産業育成や資源配分に政府が強力に介入する「国家資本主義」で世界第2の経済大国に躍進する一方、インフラ整備などに伴い潜在成長力が鈍化。政府系エコノミストの間では、数年以内に中成長期に移行し、成長ペースはこれまでの10%前後から6~8%に鈍化するとの見方が増えている。

 安価で豊富な労働力を求心力に、外国から投資や技術を呼び込み、「世界の工場」に成長した中国。しかし、労働年齢人口は5年以内に減少に転じる見通しだ。沿海部では労働力不足が深刻化し、人件費が高騰するなど、国際競争力に陰りが出てきた。

 一方、産業高度化の足取りは重い。指導部は「強大な科学技術を持たなければならない」(温家宝首相)と産業育成に努めるが、一流の技術力やブランド力を備えた企業は育っていない。先進国の仲間入りをする前に競争力を失い、衰退する「中進国のわな」を懸念する声も強まっている。

「世界の科学技術を利用し、国内のイノベーションを図る」(胡錦濤国家主席)―。焦りの色を強める中国政府は、巨大市場へのアクセスやレアアース(希土類)といった重要資源の輸出制限などをカードに、外国企業にエコカーなど最先端技術の移転を迫る傾向を強め、対外摩擦が激化している。
 
 

いあさんへ

 投稿者:Massi  投稿日:2011年 5月 4日(水)16時24分6秒
  ニフラムで消えそうなんだが生きてるか?  

痛PC出来た?

 投稿者:Massi  投稿日:2011年 2月27日(日)23時30分46秒
編集済
  生きてる?
ブログを沢山作ったんで、まあ見てくれ。
http://blog.livedoor.jp/massi1/
http://blog.livedoor.jp/massi1-ekimei/
http://blog.livedoor.jp/massi1-ekisya/
http://blog.livedoor.jp/massi1-sanninn/
http://blog.livedoor.jp/massi1-do_wa/
http://blog.livedoor.jp/massi1-tyousi/

未作成のもの
これから作成するもの
広島電鉄、一畑電気鉄道、土佐くろしお鉄道、南阿蘇鉄道、こくてつ、JR全線他
 

田中芳樹

 投稿者:なうか  投稿日:2010年 4月16日(金)20時24分56秒
  http://www.tanautsu.net/tanautsu03.html

ある意味笑えるサイトでした。
 

外国人OKの民主党サポーターの会費が議員の資金管理団体に

 投稿者:Massi  投稿日:2010年 2月 2日(火)08時22分32秒
  まあちゃんと支部の口座に振り込まれてるのもありますが、
政治家の資金管理団体への振込みはヤバイんじゃまいか?(爆w
通名の誰かさんが紛れ込んでたら即アウトでつね。(爆w
http://antikimchi.seesaa.net/article/123273127.html
 

(無題)

 投稿者:ゆう  投稿日:2010年 1月 3日(日)20時15分6秒
  はっぴーにゅーいやw

ゆうを覚えてる?

いやのおかげで生きてるよv(゚ω゚)
ギリギリだけどねщ(゜∀゜щ)ヒャハ

きっと今年いい年だよ♪幸あれ♥
 

民主党の活躍リスト

 投稿者:Massi  投稿日:2009年12月19日(土)16時06分59秒
  ・日経平均を1000円も下げたよ!
・自衛隊を仕分けして、防衛力を手薄にしたよ!
・日教組と仲良しだから、免許更新制も廃止だよ!
・サウジを怒らせて、石油輸入をあやしくしたよ!
・ノーベル賞とったえらい人たちを怒らせるほど、科学にお金出さないよ!
・生活保護にはお金出すけど、働いてる人は増税だよ!
・外国人やチョンに選挙権あげるよ!
・チョンがもっといっぱい日本に来るよう、空港の警備を手薄にしたよ!
・みゆきとごはんたべたよ
・みゆきとファッションショーででたよ
・みゆきと大相撲みにいったよ
・みゆきとチョンとごはんたべたよ
・みゆきがSPに「消えてよ!」って言ったよ、おちゃめだよ
・まっ赤赤のバーサンを法相にして死刑ストップ&外国人在住権あげまくりだよ!
・朝鮮学校を無料にするよ!
・脱税しまくりだよ!ママからもらったから問題ないよ!
・友愛もしまくりだよ!中川?誰それ
・「道路作ってほしけりゃ票よこせ!」ってはっきり言っちゃったよ!
・不祥事起こした社保庁職員、戻ってきていいよ!
・普天間?何それ
・漢方なんか実費で買えばいいじゃん!
・経済政策、雇用対策はしないよ!見守るよ!
・民主討論なんかお断りだよ!
・マスゴミはボクの味方だからやりたい放題だよ!みゆきとごはん食べるよ!
・国というものが何だかわからないよ!

書ききれないよ!
 

(無題)

 投稿者:a  投稿日:2009年12月11日(金)18時13分19秒
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm9032926  

小沢の功績 2

 投稿者:Massi  投稿日:2009年 9月29日(火)16時59分48秒
  政権交代が景気対策だっていうのは、けっこう本気だった。  

小沢の功績 1

 投稿者:Massi  投稿日:2009年 9月19日(土)08時38分13秒
  消費者金融アイフル、私的整理へ (共同通信)9月18日(金)9時47分

 消費者金融大手のアイフルは18日、私的整理の一種である「事業再生ADR」に基づいて、取引金融機関に対し債務の返済猶予を求める、と発表した。住友信託銀行、あおぞら銀行など金融機関からの借入金は約3千億…
 

レンタル掲示板
/21