teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


真似ぶらんよ

 投稿者:篠坂  投稿日:2015年 5月 7日(木)07時14分36秒
  さまよいて 山路たなびく 藤のパフェ 鸚鵡の心拍 せせらぐを詫ぶ    
 

鈴猫にゃん

 投稿者:エリス  投稿日:2015年 4月 4日(土)14時31分45秒
  こんにちはぴ!春は独特のかわいさで満たされるよね。
普段あばれてるインコちゃんが急に静かになっておりこうさんになるのもこの季節。
大量に抜け落ちるお羽根は
生きて帰れなかった戦士たちの絵画のように
物言わずして多くを語り、色彩をたたえたままエリスを静かに見つめます。
 

エリスさん

 投稿者:鈴猫  投稿日:2015年 1月30日(金)05時19分16秒
  10代の頃はよく遊びに来ていました
ツイッタ―でも見ていたりするのですが、エリスさんワールドは留まることを知らんなぁ
なんて思いました
最近の鈴猫の趣味はナースコスw
春めいてくると息もできない愛しさで世界を見られるものです
 

ジャンボインコちゃんもおりこうだけどね

 投稿者:エリス  投稿日:2014年 6月11日(水)23時08分59秒
  こうへいにゃん、やっほー。
お久しぶりのインコカメラだよ。
お写真ブログみてみてにゃん。

http://erisinko.blog.fc2.com

 

ぼーいむつかすみ

 投稿者:こうへい  投稿日:2014年 1月 2日(木)22時11分9秒
  ラブ イズ かすみ 俺たちの あふれる想いにきらめきと
君をを見つけてる 弘前の夜に出会いがあるよに…
ラブ イズ かすみ 今でも 君のココロのドアをノックした
夜空に描かれた ココロのドアをきっと見つけだしたくて…

夜明けまで歌ってた かすみが好きなサンホラソング
急に思い出しちゃって アタッシュケースに入れとこう
告白を決めたのは 勢いだけじゃないから
かすみを愛した日は 生涯で最高の出来事!

ラブ イズ かすみ かすみこそ 障害の宝探しだね
俺らはいつの日か かすみの夢必ず見つける
ラブ イズ かすみ 輝いた 俺達が動き出してる
朝も昼も夜も俺ら君へと 心をときめかせている

 

大好きモスマン

 投稿者:エリス  投稿日:2013年10月27日(日)05時44分0秒
  優にゃん、おはよー。
エリスのメガネには怪奇的なインコたんが毎日まとわりついてくるよ。
ニュルンベルク上空に現れたというモスマンさながら、
赤い目で、金具に向かって猛突進してきます。
すごくかわいいよ~
 

眼鏡が

 投稿者:  投稿日:2013年10月14日(月)07時47分7秒
  ちょっと、欠けた。  

おりこちゅりちゅりインコです

 投稿者:エリス  投稿日:2013年 6月24日(月)12時46分2秒
  自分のHN忘れちゃた!にゃん、こんにちはぴ!
現代詩じゃなくて半現代詩を書こうかなあと思って。
お昼寝から起きて、岩の上でインコアイスを頬ばりながら、
水浴びぼちゃぼちゃしてるインコたちをニヤニヤ眺めてるイメージだよ。
いっぱい書けたら、何かの形で出してみるね!

https://twitter.com/#!/Eris_Inko

 

この夏は、インコ風味のアイスで決まり♪

 投稿者:自分のHN忘れちゃた!  投稿日:2013年 6月 1日(土)00時04分43秒
  おひさしぶりぴ。
ネットでこの記事を見つけて
エリスたんのことを思い出したよ。
エリスたんはもう現代詩は書かないの?
下のtwitterの紹介文が過去形になってるね。

Gigazineサイトの2013年05月31日の記事
「インコを口に入れたような風味のインコアイス3種類を食べに行ってきました」
http://gigazine.net/news/20130531-true-parrot-icecream/
 

存在と零キュウリ

 投稿者:エリス  投稿日:2013年 3月29日(金)14時29分11秒
  Aliceにゃん、人質にゃん、やっほー。
はじめに言葉がいた。そして、近年、言葉がいない。のエリスよ。
インターネットは日光に当たっても痛まないので
思う存分放置できました!
またインコを赤い布におくるみしてかわいい洗礼の呪文唱えるよ。

https://twitter.com/#!/Eris_Inko

 

うわー

 投稿者:人質  投稿日:2013年 3月27日(水)20時04分5秒
  10年くらいまえ?によくページ拝見してたんですが。
たまたま昔のブックマークを整理しててびっくりまだやってたんですね。
(つっても1年くらい更新とまってるか。。)

未だにインコがなんの比喩なのか分からないでいます。
 

Alice

 投稿者:Alice  投稿日:2012年 4月26日(木)07時07分11秒
  Aliceは永遠を謳うペテン師です
白うさぎを追いかけてたら奈落の底へ堕ちたのです
エリスさんは太陽の鼓動を感じたことはありますか?
Aliceは太陽を失いました

http://nanamo-alice.jugem.jp/

 

いちごのハウスで小さなカエルと交わした約束

 投稿者:エリス  投稿日:2012年 3月17日(土)11時33分21秒
  芽楼にゃん、こずにゃんにゃん、たぶん同い年にゃん、やっほー!

人生虚しいときは、いつもなら絶対近づかないような本棚に行って
藁をもすがるノリで本を漁って、今日はとりあえずコレ、っていう
一冊を見つけて読んだりしてるよ。

山手線なんかは特に存在が暴力的で蛇みたいに見える時もあるよね。
風邪のお正月は自浄作用が働いたのかもしれないね。

更新しないってことは、更新停止というメッセージを
立派に発してるわけだから気にしなくて大丈夫なのだと思います。
って、私が言うのもなんだけど。
書く意欲わいてきて良かったね。

ツイッターも見てみてにゃん。

https://twitter.com/#!/Eris_Inko

 

(無題)

 投稿者:たぶん同い年メール  投稿日:2012年 1月25日(水)20時16分54秒
  メアドもいれときます。  

2012年ですね

 投稿者:たぶん同い年  投稿日:2012年 1月25日(水)19時36分23秒
編集済
  ここに書くのは(HNは違いますが)2回か3回目位でしょうか。
今は更新されてないのですか?
私も日記のようなものを何年かこっそりつけていましたが殆ど更新してません。
どのサイトに行っても書き込みも全くといっていい程してませんでした。

特に震災直後は不安と萎縮で、音楽も聴けないような精神状態でした。
何ヶ月か経ってからですね。やっと音楽が聴けるようになって。
(友達とはなかなか連絡がとれない状況が続いています。連絡できる友達に感謝)
なんかここに来たら何か書く意欲が湧いてきました。(いいのだろうか)
ありがと。エリスちゃん。
 

新年

 投稿者:こずにゃん  投稿日:2012年 1月21日(土)11時44分4秒
  えりすにゃん、こんにちわ。
新しい年どうですか?
私は年末は東京に行ってました。
田舎ものからしたら東京は超未来すぎて迷子になりそうであんまりウロウロ出来なかったです。
お正月は風邪ひいて倒れてました><
えりすにゃんの新しい一年が素敵なものになりますように~。

http://mkxxxlo.blog116.fc2.com/

 

未完成な勇者

 投稿者:芽楼  投稿日:2012年 1月 7日(土)16時06分16秒
  エリスさん、こんにちは
詩を紡ぐ運命にあるエリスさんは人生を悲観なさったりしないのでしょうか
人生を楽しんでいますか?
私は虚しさばかりの毎日です
人生なんて捨ててしまいたい
エリスさんは輝き続けてください
いつまでも、いつまでも。

http://books-nanamo.jugem.jp/

 

みんなの誕生日は3月11日よ

 投稿者:エリス  投稿日:2011年 9月27日(火)23時16分55秒
編集済
  優にゃん、山田 都和子にゃん、ROMにゃん、こんばんにゃ!
7.X
山梨 河口湖駅付近歩道 0.11
   西湖樹海周辺 0.08
有楽町駅付近歩道 0.08
中野駅付近歩道 0.08
池袋駅付近歩道 0.07-0.08
8.X
長野 軽井沢三笠会館周辺 0.10-0.11

こんな映画やってるらしいよ。
福間健二監督作品『わたしたちの夏』
>【詩集割引】
 あなたの本棚に眠っている詩集を受付時に御提示下さい。
 当日一般のお客様でも、学生料金でご鑑賞いただけます。
http://tough-mama.seesaa.net/article/221199325.html

山田都和子にゃん、ステキな映像作品ありがとにゃん!白い体と足首から甲にかけてのラインが美しかったにゃん!それに黒髪も!すっと通った首筋をもっとズームで見たいと思ったにゃん!
 

清々しい景色

 投稿者:ROM  投稿日:2011年 8月 6日(土)00時08分54秒
  何も無くなった宮城を見てきました。
建物も墓も命も何もなかった。
それを見て、清々しいと思ってしまった僕。
人心ではもう放射線が怖いという概念は無くなりました。(宮城では)
まあ放射線より津波被害が酷い所なので
原子力発電が爆発した福島以外はそのような状況でしょう。
 

また新しく

 投稿者:  投稿日:2011年 7月18日(月)01時35分57秒
  そして今までどうもありがとうございました♪
http://yaplog.jp/yu_syasin/
 

(無題)

 投稿者:山田 都和子  投稿日:2011年 7月15日(金)03時18分19秒
  一羽の小鳥になりたいな。
http://www.youtube.com/watch?v=YhcDU_gtuRM
昔からエリスさんに憧れていました。
 

お久しぶりです

 投稿者:  投稿日:2011年 7月14日(木)01時25分19秒
  エリスさん、こんばんは。
リンクしていただいていたブログの方はなくなってしまったけれど。
今年はずいぶん梅雨明けが早かったようですが、
祇園祭の写真とか撮りにいけそうかな。
 

白うさぎのパンが焼かれた、この釜をあと100年冷やし続ける

 投稿者:エリス  投稿日:2011年 7月 4日(月)00時37分24秒
  γ線をインコ・ガイガーカウンタで測ってみたよ。
測定日時 地点 高さ μシーベルト/毎時

2011.6.26
大阪 堺東駅付近歩道1m 0.09-0.10

6.30
大阪 なんば駅付近歩道1m 0.08

7.2
奈良 奈良駅付近歩道1m 0.07-0.10

参考:311以前の関西地方の平均値0.10前後(日本地質学会測定 地上1
m)

また測るね!
 

日本は水で満ちている、私は線量計の下二桁が変わりゆくのをずっと見ている

 投稿者:エリス  投稿日:2011年 6月24日(金)02時01分46秒
  エリスは、γ線をインコ・ガイガーカウンタで測ってみたよ。

測定日時 地点 高さ μシーベルト/毎時

6月10日
上野東京文化会館前 地表 0.13
下北沢駅付近店内 1m 0.09-0.12

6月12日
稲荷町駅付近歩道 1m 0.13
稲荷町駅付近側溝A 地表 0.59
稲荷町駅付近側溝B 地表 0.20
田原町駅付近公園入り口 1m 0.12
田原町駅付近公園砂場 地表 0.11
銀座駅付近歩道 1m 0.06-0.07
渋谷マークシティ横歩道 1m 0.07-0.08

参考:311以前の東京都の平均値0.04前後(日本地質学会測定 地上1m)

また測るね!
 

小麦は輝いている、稲は整列している

 投稿者:エリス  投稿日:2011年 6月24日(金)01時59分59秒
  こずにゃん、ROMにゃん、Junにゃん、こんばんにゃ!
東京新聞としんぶん赤旗エリスだよ~。
右手に耳なしうさ子を抱っこして、
左手にガイガーカウンタを持って、
風下に立つ、まずはそこからだよね!
 

HP移転のお知らせ

 投稿者:Jun  投稿日:2011年 6月11日(土)11時30分41秒
  エリスさん、お元気でしょうか。震災、平気でした?ご無沙汰してもうしわけありません、このたびはHPを移転したのでお知らせです。下記URLに変わりました。
うちのインコは飛び立ちました。エリスさんはまた戻ってきてくださいね。もくもっく。

http://www.geocities.jp/crew310_a_poem/

 

小鳥たちは危機をつぶやき、僕は耳を塞ぐ

 投稿者:ROM  投稿日:2011年 3月25日(金)16時54分32秒
  恐らくそれは不安定だからだろう。
震災以後、日本でのそれは大きく振れた。まるでジョークを飛ばしていけないような。
BBSというブログより古いメディアな書き込み口が再評価されつつある。
あやしいわーるどは震災後もジョークの場として機能した。
まあしかし東日本の震災は、それまで普通に見て聞いていた音楽などを分けた。
僕自身では萌え電波と呼ばれるものに対する曲が受け付けなくなった。
歴史が積み重なる。ただただ、ミルフィーユのように。
 

こんばんわ

 投稿者:こずにゃん  投稿日:2011年 3月21日(月)23時47分57秒
  エリスにゃん、こんばんわ。
普段エリスにゃんがどこにいるのかわからないけれど、地震大丈夫でしたか?
大きな自然災害の前では人間なんてちっぽけなんだな。。って思います。
生きているすばらしさ、て毎日の大変さでは忘れてしまいがちだけど、本当に生きているだけですばらしいんだなぁって。

かわいいホロコーストもきゅるるん大革命も持っているけれど、またエリスにゃんの詩集や写真がみたいなって思います。

http://mkxxxlo.blog116.fc2.com/

 

あけおめです!ことよろです。

 投稿者:エリス  投稿日:2011年 1月 4日(火)17時42分24秒
編集済
  ROMにゃん、こんにちはぴ!
たまにはエリスもツイートするよ!さえずりはインコの基本ですから。
1/2 BS7「世界は平和を取り戻すことができるのか」は
「A」とどこか構造が似ていたね。
そして締めのポエムっぽい語りが森氏の著書のタイトルを連想させる。
マンハッタンの街角で、ダイナーで、
移民達にクローズアップする姿はマーティン・スコセッシか。
ダワー氏は過激なのかな、わからない。
ラストはジョンの視線の先にいたヨーコが全部持って行ったね。
どんな時でも「イマジン」はラストを飾ることになってるのかも。
でも良い番組だったと思う。
ビートルズを選曲していって、さあどれでシメようということになったとき
ポールが選ばれることは実はさほど多くないのではないか。
私の候補に挙がったのはヒアカムズザサンだからジョージなんだけど、
でもそれで終わらなくて解散後のアルバムからも選びたくなって
そうなると実質ヨーコの作品であるイマジンが最終候補に選ばれる。
誰が凄いってヨーコの凄さをここでも改めて目撃する。
 

そして僕はpixivで6000の絵師を従える

 投稿者:ROM  投稿日:2010年12月29日(水)23時19分14秒
  田中エリスは模倣できるのか。語彙は散らばっているようでまとまっている。
そう見えて、わざと散らかす。散らかしているようで、歴史がある。
おそらくほどんどの詩人が混沌と言うだろうけど、違う。
正しい方向に向いている。
 

レンタル掲示板
/7