teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:psi  投稿日:2010年 6月 9日(水)07時25分29秒
返信・引用
  もうアーカイブはやめちゃったのかな…何週間も落とせない  
 

7周年おめでとう!

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2010年 2月20日(土)12時33分39秒
返信・引用
  ここには人が来ないよね、最近。
まあいいことなのかな。
 

あけましておめでとう

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2010年 1月 8日(金)21時12分43秒
返信・引用
  今年もよろしく。  

(無題)

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2009年 9月28日(月)18時45分34秒
返信・引用 編集済
  政党とかの支持不支持は急に変化するわけでもないので、議論して同意までいくことは極めて少なかろう。だからいくつも政党が出来るわけで。
まあ俺の意見は、「こんな考え方もある」ぐらいにとっておいてくれればね。
Miy@さんの意見も勉強になったよ。
ヒートアップはべつにいいんじゃない?罵倒しあったわけでもなし。

議論をするのにいろいろ調べてみた。
・日本のエネルギー効率は本当にいいか・・・良い
・日本の二酸化炭素排出量は少ないか・・・1人当たり量としては案外多い
・25%削減、どれくらいの時代に逆戻りするのか・・・1988年水準
・中原麻衣とは何者か・・・出てるアニメ、どれも見たことがなかった
 

Re: (無題)

 投稿者:Miy@  投稿日:2009年 9月28日(月)14時28分57秒
返信・引用
  > No.672[元記事へ]

土曜日にこっちを見られなかったので、本板に続きを書いちゃってゴメンナサイ。
ちょっとだけ言い訳。

何はともあれ、現在選挙によって選ばれた政権が決まっている以上、それを
頭に担がざるをえないのは当然の帰結。
ただ、選ばれた「国民の代表」を黙って見守るのが国民の権利であるなれば、
自らが選んだ、あるいは選ばなかった「国民の代表」にダメ出しするのもまた、
国民の権利のひとつ、であると思っていただければ何より。
別に私たちは、自分たちの命運を握る絶対権力者の「王様」を選ぶために選挙したわけではないのですから。


まぁ、こちらでの投稿に気付かなかったとはいえ、本板でヒートアップしたことは私も反省。
本板では皆で楽しく、マターリやっていければ何より。
 

(無題)

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2009年 9月26日(土)23時22分52秒
返信・引用
  小論争みたいになったあれは、こっちでやるべきだったかな。  

6周年祭りin愚痴板

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2009年 2月20日(金)17時13分8秒
返信・引用
  祝あっぷおかん6周年!!
盛り上がっていきましょー!!
 

ご無沙汰です!!

 投稿者:ケルベロス  投稿日:2009年 2月12日(木)00時00分54秒
返信・引用
  来る2月20日に如月さんが、表で「ぶっかけ祭り」を企画しております!
老若男女問わず、奮ってご参加下さい~~!!w
管理人さんも、もし見てましたら、表に告知して頂けると嬉しいです!!
6周年みんなで盛り上げましょう~~!!
 

もうすぐ6周年

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2009年 2月10日(火)02時09分13秒
返信・引用
  おかんももうすぐ6周年。
今年の祭り、ありやなしや?
 

あけましておめでとう

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2009年 1月 2日(金)18時33分3秒
返信・引用
  こちらでも新年のご挨拶を。
今年もよろしく。
 

半年振りに

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2008年12月18日(木)07時07分52秒
返信・引用
  ここにもずっと投稿がないな。
一定期間投稿がないと、記事に広告が入るらしい。
でも人が少ないのに効果あるのかね。
 

(無題)

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2008年 6月 9日(月)01時19分27秒
返信・引用
  >やっぱり少数のハンドル名で回っているんだろうか。
「過去ログと全ての投稿者達」のコーナーを見ると、人の少なさが実感できる。
すごいことになってます。
 

ファイル数

 投稿者:183-ROM  投稿日:2008年 6月 7日(土)06時02分51秒
返信・引用
  最近またアーカイブを利用させてもらってます。
今までちょっと寂しい状況だったが今回はちょっと多くてちょっと嬉しい。
表は全く見ていないのだが、やっぱり少数のハンドル名で回っているんだろうか。
 

(無題)

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2008年 6月 5日(木)19時03分31秒
返信・引用
  >こればっかりは管理人さん次第だからねぇ
そうですね。仕事とか忙しいのかな。

>お官さんがGMOのID登録しないと、ぐち板も消滅するのかな?
愚痴板なくなったら悲しい。
「避難所OR連絡先」とは別の意味で避難所みたいなものだから。
 

(無題)

 投稿者:毒炉  投稿日:2008年 5月24日(土)00時01分34秒
返信・引用
  teacupとGMOIDが提携だそうな

お官さんがGMOのID登録しないと、ぐち板も消滅するのかな?

>>今の寂れっぷりはとても見てられないよ
板の使いやすさは、他の画像掲示板に比べて群を抜いていると思うので
非常に勿体無いよね
 

(無題)

 投稿者:まろばし  投稿日:2008年 5月21日(水)23時55分28秒
返信・引用
  >大玉コロガシさん
>どっかにリンク貼ってもらうとか。

こればっかりは管理人さん次第だからねぇ
外野がギャーギャー騒いだところで管理人さんがやる気出してくれないことには・・・
俺は表には参加してないけど今の寂れっぷりはとても見てられないよ
ケルベロスさんも色々辛かっただろうな
 

(無題)

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2008年 5月18日(日)22時25分45秒
返信・引用
  >もう末期に入ってるね・・・
やっぱり新しい人がこないとね。
どっかにリンク貼ってもらうとか。
 

(無題)

 投稿者:まろばし  投稿日:2008年 5月 5日(月)10時30分33秒
返信・引用
  あまり厭味なことは言いたくないけど
もう末期に入ってるね・・・
画像報告書も去年の11月から業者以外は書き込みが無いし
まぁ報告するほど貼られてないってのもあるんだろうけど
 

ちょっとちょっと!!

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2008年 4月26日(土)18時23分15秒
返信・引用
  もしかして「おかん開設5周年」の記念日って、とっくに過ぎてない?
今年は静かに過ぎ去ってしまったね…。
管理人さんもあれ以来登場してないのかな。
 

久しぶりに

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2008年 4月 6日(日)08時36分11秒
返信・引用
  こっちにも書いてみよう。広告ばっかりってのもくやしいし。
正月以来だれも来てないんだね。
表の掲示板も人が少ないし。
もっと盛り上がるといいんだけど。
 

あけおめです。

 投稿者:毒炉  投稿日:2008年 1月 1日(火)14時37分23秒
返信・引用
  愚痴板の方々明けましておめでとう御座います。

うわ・・・
会社付き合いの人からも年賀状も着てるよ・・・マンドクセー

・・・以上おかんとは全く関係ない愚痴でしたw
 

あけましておめでとう

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2008年 1月 1日(火)02時17分6秒
返信・引用
  愚痴板の皆さん、今年もよろしく。
最近は愚痴も意見もないので、あんまり顔出してないけどね。
 

まさか

 投稿者:まろばし  投稿日:2007年11月18日(日)22時11分3秒
返信・引用
  Miy@さんからレスが付くとは思わなかった
内藤に指名された亀田(弟)の気分? ちょっと違うかw
以前は人が増えたらそれに乗じてこっそり・・とか企んでたけど
今はちょっとな・・・という感じです
まぁ、本当に気紛れに貼ったりすることはあるかも知れないけど

>183-ROMさん

これは本当に難しいね
参加に際しての規制やルールなどのハードルが高いと、それだけで尻込みする人も多いだろうしね
 

KY

 投稿者:183-ROM  投稿日:2007年11月18日(日)09時52分37秒
返信・引用
  新規参入を拒まないのと、受け入れる空気か問いのは微妙に違うような…
まあその辺は日本独特の、本当に難しいところだけどね。
 

(無題)

 投稿者:Miy@  投稿日:2007年11月15日(木)17時17分25秒
返信・引用
  >まろばしさん

>あと、あちこちの板を眺めていて気が付いたんだけど
>「違反画像だから削除」って住人さん同士で指摘し合うような板は過疎ってるか、ごく一>部の常連ばかりが貼って存続しているというパターンが多いような気がする

そういう部分はあるかも知れません。匿名で気楽にペタペタ貼ったりコメしたりするのが楽しい人も大勢いるでしょうから。

>俺も画像貼るだけなら参加してもいいんだけど、誰も歓迎してくれないだろうなぁ・・・
それは歪んだ情報に基づいた誤った認識です…。<アブドゥル風に
常連同士でバンバン飛ばしていると入りにくいというのも分かりますが、だからって新規参入を拒んだりはしませんよー。ネチケットを守れる範囲で。
もっとも私の場合、あまり過去ログ遡ったりしないので、ご新規さんのカキコをスルーしてしまったりするのが困り物ですが…。
なにはともあれ、気が向いたら気楽に参加してみていいんだと思いますよ。気楽に。
 

超亀レスだが

 投稿者:まろばし  投稿日:2007年11月14日(水)19時17分44秒
返信・引用
  >最近は誰もここに来なくなったね

コテ住人同士が馴れ合ってベタベタしてると、壁を感じてしまって新規の住人さんが増えないとか
相性の良くない住人さんが居座ってると参加できないとか、まぁ理由は色々とありそうだけどね

あと、あちこちの板を眺めていて気が付いたんだけど
「違反画像だから削除」って住人さん同士で指摘し合うような板は過疎ってるか、ごく一部の常連ばかりが貼って存続しているというパターンが多いような気がする

俺も画像貼るだけなら参加してもいいんだけど、誰も歓迎してくれないだろうなぁ・・・
 

(無題)

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2007年10月14日(日)12時57分37秒
返信・引用
  表の掲示板に人が少なくなったから、論争もないし、腹立つこともない。愚痴も言う必要がなくなった。
腹が立たないのは精神衛生上悪くないが、人が少ないのは残念だねえ。
 

最近寂しいの

 投稿者:183-ROM  投稿日:2007年10月14日(日)08時28分41秒
返信・引用
  広告と見せかけて実は違ったりする。
いや本当最近は誰もここに来なくなったね。どうしたんだろう。
 

最近は

 投稿者:183-ROM  投稿日:2007年 8月 5日(日)09時17分34秒
返信・引用
  アップされた容量も少ないようだけど。
掲示板の方もとりとめもなく雑談、って雰囲気じゃないのかな?
 

サポート掲示板

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2007年 8月 2日(木)08時28分16秒
返信・引用
  かつてはイベント告知等の各種連絡を通して、参加者の交流に役立っていたよね。
最近は利用されることもなかったけど。
 

(無題)

 投稿者:ケルベロス  投稿日:2007年 8月 1日(水)08時17分22秒
返信・引用
  サポート掲示板が無くなってしまった~~~!?  

う~ん

 投稿者:不明  投稿日:2007年 7月 9日(月)09時41分9秒
返信・引用
  アーカイブ再うpはなかったか…管理人さんも急がしそうだなぁ。多分。  

あ~・・・アホくさっ!

 投稿者:ケルベロス  投稿日:2007年 6月11日(月)22時40分17秒
返信・引用
  管理人が逮捕って、何処の事やろ~~??って思ってたら・・・
画○ゃ○かい!! 昔よ~行ってたトコやん!!w

これは警察お得意の「見せしめ逮捕」やね~~!!
著作権や肖像権を無視する輩を目立つ所から捕まえる事によって、押え付けると同時に
世間に知らしめて「これは悪なんだ」っと認知させ様とする動きやね!!
そして、今は親告罪である二次に問題点があるとヌカシだし、非親告罪へ持って行こうという魂胆やね!!

よって、ここの様な掲示板はヤバくなり、そして同人誌関係にも、他人の作品を流用する事は
著作権・肖像権の侵害だとヌカシだすんやろ~ね~~!
プロの中には、同人出身の人もおるのもあって、同人に関して好意的に見てくれてるのも少なくないのに
そんなのはお構い無しで、逮捕してゆくんやろねぇ~~!

同人嫌いにとっては願ったり叶ったりやろ~けど
線引きの仕方も判らんよ~な警察官に「これはパクり!これはセーフ」ってのが区別できるんやろか?w

さて、個人的な見解で、非親告罪になると、どの様な弊害があるのか・・・
わいは正直、エヴァはエロ同人で知ってからハマった!!w
画像掲示板で見た画像に惚れ込んで、ゲーム等を購入って事もある!!
つまり、本作品等の宣伝効果も有ったのは確かやと思う!!
逆に、そのお陰で儲かった人や会社も少なくないと思う!
趣味でキャラに似た絵を描くと逮捕される可能性も出てくる!
学生時代に好きな作者の絵を真似て描いて練習して、ゆくゆくはプロになる者も居ると思う・・・
そ~ゆ~人の夢をも潰しかねない・・・
あと・・・痛車も消える・・・・駐車禁止場所に停めてるよ~な痛車は消えてくれて結構やけど!w

まぁ、犠牲者が出てから道路交通法を変えるよ~な、アホな役人が決める事やから
後先ロクに考えもせず立法するのが関の山やから、みんなで反対しましょ~う~!w
 

最近の世の中

 投稿者:183-ROM  投稿日:2007年 6月 2日(土)09時34分45秒
返信・引用
  それについてはnyの製作そのものが違法とか、今回だと違法画像アップされたら
その管理者が逮捕とか、個人用のストレージでも著作権物アップしたらダメとか、
何かネットそのものが攻撃対象になっているんじゃないか?っていう。
 

183-ROM さん

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2007年 5月28日(月)08時52分51秒
返信・引用
  逮捕は3次の問題らしいので、ここは大丈夫でしょう。
でも今後については解らないらしい…。
著作権法改正で親告罪じゃなくなるとか。
本当ならやばいね。
 

例の事件

 投稿者:183-ROM  投稿日:2007年 5月26日(土)08時49分50秒
返信・引用
  管理人が逮捕されるという異例の事態で、有名どころの画像掲示板が次々と閉鎖しているんだが、表でもその話題はでたんかな。
今となっては全くのマイナーであることが逆に良かったことになるのだが…

そもそも二次元のみだしあまり関係ないか。
 

(無題)

 投稿者:まろばし  投稿日:2007年 5月21日(月)04時05分39秒
返信・引用
  >細くても長~く続くようにも思えるんだが。

うーん……
現状だと常連さんのお蔭で何とか持ち堪えてるような印象…かな?
逆に言えば常連さんが卒業しちゃったらボロボロな気がする。
まぁ参加してない俺が言っても仕方ないんだけどね…

名乗った瞬間に場の空気が凍りつきそうな気がするから今後も参加する気はないけどねw
 

見方を変えると

 投稿者:183-ROM  投稿日:2007年 5月20日(日)09時53分2秒
返信・引用
  細くても長~く続くようにも思えるんだが。  

(無題)

 投稿者:u  投稿日:2007年 4月28日(土)21時15分27秒
返信・引用
  o  

(無題)

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2007年 4月28日(土)04時33分24秒
返信・引用
  最近忙しくて、おかんにもなかなか来れない。
そうこうしているうちに、アーカイブが2つとかになってた。
 

(無題)

 投稿者:元住人  投稿日:2007年 4月 7日(土)14時34分20秒
返信・引用
  風通しが悪すぎるというか、人が増える要素がないからねぇ、、、
流れを変えようにも一部の住人さん同士が密着し過ぎて
変な流れになってても人間関係が気になって指摘できないとか
まぁ、色々原因はあるんだろうけどさ

以前管理人氏は「人が少なくなってきたらどこかにリンクしてもらう」とか言ってなかったかな?
人が一気に増えれば変なのも沸くだろうけど
もう板を盛り上げようという気持ちは萎えてしまったんだろうか、、、
 

(無題)

 投稿者:183-ROM  投稿日:2007年 4月 2日(月)21時02分31秒
返信・引用
  こんなに愚痴板のみで頑張っているのに…  

(無題)

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2007年 3月29日(木)10時22分43秒
返信・引用
  >>名茄子さん
画像掲示板、人少ないよね。
使い勝手のよさはダントツだと思うが。

愚痴板も人が少ないね。
 

(無題)

 投稿者:名茄子  投稿日:2007年 3月28日(水)14時34分3秒
返信・引用
  この板って最近本当に人少ないよね
もう板としての魅力があまり無いってことなのかなぁ・・・?
 

何と

 投稿者:183-ROM  投稿日:2007年 3月21日(水)15時30分34秒
返信・引用
  あ、あれ?祭りに乗り遅れた……OTZ  

遅くなってしまいました

 投稿者:Miy@  投稿日:2007年 3月 4日(日)16時15分13秒
返信・引用
  ●ケルベロスさん
>ど~読み返しても「引退宣言したんだから大人しくしてなさい!」っと言ってる様に思えます
まあ…見も蓋もない言い方をさせてもらえば『どうとでも解釈できる』アドバイスだったので、ケルベロスさんがそう思ったのなら仕方ないかな。
ただ、私としては「続けるのも止めるのも、帰ってくるのもその人の気持ちひとつ」が持論なので、いつか帰ってきてくれた時には率直に嬉しいと思います。

>「体制を変えるには外からじゃ駄目なんだ、内側から変えなければ!」っと似た様な事を
青島俊作は言いました!(知らんか?w)
「踊る~」はだいぶ忘れちゃったけれど、最近では名誉ブリタニア人の某騎士を連想した私イレブンPM世代。

>元(?)住人であるわいが、発言する事によって板が変わるかと思ったんやけどねぇ~~
>っと同時にわいに足りない部分が見えてくるかと思ったが・・・結果はわいの一人相撲だった様で・・・
結局、私自身が今のおかんにこれといった不満がない(不満ゼロでは無いけれど、多少のことは目をつぶって流せる性分)ゆえに、
こうした「現状に不満があるならどんどん発言しようぜ!」という考えの人と、温度差が出てしますのでしょうか。そういう意味では悪い事しちゃったかな、という気持ちも少しはあったり。

…いずれ帰って来られるその時を勝手に願いながら、ひとまずここまで。
いつかまた、バイタリティあふれる闘士ケルベロスさんが見られるといいなぁ。これは揶揄でもなんでもなくって本心ですよ。
 

(無題)

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2007年 3月 2日(金)01時44分6秒
返信・引用
  >>「表で祭りがないなら、ここで愚痴愚痴祭りでもやるか」
>それは愚痴を言い合うん?? めっさ暗そう・・・・w
ハハハ まあこんな表現はしてますが、実際は和やかに4年を振り返ろうと思っていたのですよ。

>既にオレが2年半前に通過した場所
ここに居る人の多くは通過してるような気がしない?
それでもここに居るのは、おかんが好きで、もっといい場所にしたいからなんだろうね。
ただ「いい場所」の考えが、人によって違うからなあ。
難しいね。
 

酷なようだが

 投稿者:不明  投稿日:2007年 2月27日(火)09時38分7秒
返信・引用
  ケルベロスさんが今回改革したかった事は、
既にオレが2年半前に通過した場所…やはり歴史は繰り返される運命なのだろうか?多分
 

(無題)

 投稿者:ケルベロス  投稿日:2007年 2月26日(月)23時49分30秒
返信・引用
  大玉コロガシさん
お祭りの幹事ご苦労様でした~~!!
久々の名前が見れて、ちょっと楽しかったです~~!w

>「表で祭りがないなら、ここで愚痴愚痴祭りでもやるか」
それは愚痴を言い合うん?? めっさ暗そう・・・・w

さてさて、祭りも終わったので、ちょっとだけレスを・・・

●まろばしさん
>「自分以外の人も~」みたいな書き込みは本当にやめて欲しかった。
>無関係の住人さんまで巻き込まれて妙な疑いかけられるかも知れないしね…

う~ん・・・そういった意見が出るとは予想してへんかった・・・
わいとしては「他にもいるんだから気をつけてね!」って意味だったんやけどな~~・・・
決して誰だか探せって言ってるつもりは無いんやけど・・・

●大玉コロガシさん
>とは言え、やはり表の人の意見は聞きたいよな。
>もともとここは、画像掲示板の雰囲気を良くするための場なんだから。

聞きたいですね~~!! でも結局意見は出無かった・・・
わい一人で雰囲気悪くして終わっても~た!!w

●Miy@さん
せっかくですが難しすぎて、オツムの弱いわいには何を伝えたいのか分りません(汗
ど~読み返しても「引退宣言したんだから大人しくしてなさい!」っと言ってる様に思えます
「体制を変えるには外からじゃ駄目なんだ、内側から変えなければ!」っと似た様な事を
青島俊作は言いました!(知らんか?w)
元(?)住人であるわいが、発言する事によって板が変わるかと思ったんやけどねぇ~~
っと同時にわいに足りない部分が見えてくるかと思ったが・・・結果はわいの一人相撲だった様で・・・

しょがないので、これで終わりにしましょう・・・わいの完敗ですたっと・・・orz
 

不明さん

 投稿者:大玉コロガシ  投稿日:2007年 2月25日(日)14時55分33秒
返信・引用
  そうですね。5周年にむけて、ここでもがんばりましょう。

「表で祭りがないなら、ここで愚痴愚痴祭りでもやるか」とひそかに思っていたのだが。
 

レンタル掲示板
/11