teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


むう。

 投稿者:神月@管理人  投稿日:2010年 3月22日(月)21時45分4秒
  本家の方も更新しないとなあ・・・。

なにしよう?(爆)
 
 

生存報告。

 投稿者:神月@管理人  投稿日:2009年10月19日(月)22時33分33秒
  えと、日記が書けてないのでこちらでちょっとだけ報告を。

再び、休職が決定しました。とりあえず、今年いっぱいまで。明日受診日
なので、それで伸びるか縮むかするかもしれませんが…。

そんなわけなので、しばらくはいつも以上にまったりと更新していこうと
思います。

以上、ご報告でした。
 

やふー☆

 投稿者:神月@管理人  投稿日:2009年 9月 6日(日)21時12分46秒
  練習台だったらいつでもなるよ~。でもたぶん、長時間は着ていられないと
思う…(苦しいの苦手なんだよ~~。^^;)
あんなところとかこんなところとか触ったら、10倍にして触り返してやるーw
うっふんw
 

やはぁ

 投稿者:SIM  投稿日:2009年 8月30日(日)07時32分35秒
  着付け、練習台になってくれるとか!?
神月先生の素敵な姿を拝めるならがんばりますぜ~?
あんなところとかこんなところとか触っちゃうぅううう
キャッ>w<ノシ
 

呼びましたw

 投稿者:神月@管理人  投稿日:2009年 8月13日(木)21時31分7秒
  >Saturn社長
 ご無沙汰してます!(^^)
 9月の大連休中に、京都に行けるかどうか(今更予約がとれるのかどうか
 ものすごーくアヤシイですが)、旅行会社に行ってみようと思っており
 ます!もし、行けそうだったら、かまってくださーい♪
 ちなみに、予定では9/19~21か、9/20~22を考えております!

 …でだしが遅れたから、新幹線チケットとれないかもなあ…。
 でも頑張って探してみます!
 

ん?w

 投稿者:saturn  投稿日:2009年 8月 6日(木)19時54分34秒
  何か呼んだ?w  

ティガ・・・

 投稿者:神月@管理人  投稿日:2009年 5月31日(日)20時16分32秒
  村長クエ☆4つの緊急クエに泣いております。
太刀でティガに向かうこと自体が間違っているといえばそうなんですが…。(爆)

>モンハン様
2ndGの手軽さにかまけて、フロンティア復帰への道が遠のいております。(^^;)
フロンティアとのデータやりとり、確かに面白そうですが、やはり大人の事情で無理
がありそうですねー。
Wiiは家にあるんですが、すっかり埃をかぶっております。(苦笑) ダイニングに
あるテレビに接続してるので、いつも家族がテレビ見てるから使えません…。
2ndGを極めたら、3の情報を集めたいと思いますw
 

2G

 投稿者:モンハン  投稿日:2009年 5月10日(日)23時38分19秒
  あー。気にしなくて大丈夫ですよ。(笑)
2Gって手軽に楽しめるから良いですよね。
2Gとフロンティアでデータのやりとりが出来るようになったらさらに面白くなりそうなんだけど大人の事情で無理なのかな・・・・。

そういえば、フロンティアにこだわってないのなら今度Wiiで発売される3も面白そうですよ。
 

しくじったー!

 投稿者:神月@管理人  投稿日:2009年 5月 7日(木)12時52分28秒
  アパッチ先生(神月家のシステム担当者。笑)にモンハンのエラーを見てもらう
予定が・・・、モンハン2ndGで盛り上がってたら見てもらう時間がなくなった・・・!!

私がフロンティアに戻れる日は、まだまだ当分先のようです・・・(汗)。

モンハン様、ごめんなさーーーい!!!!!(滝汗)
 

あと1日でGWですね!

 投稿者:神月@管理人  投稿日:2009年 4月30日(木)22時10分5秒
  もうすぐGW!でも世間では新型インフルエンザで大変なことに…。
あんまり出かけない方がいいのかなー。…せっかく色々お出かけする
予定なのに!!

>モンハン様
 GWに兄の友人のSEさんが家に来るというので、PCを見てもらおうと
画策しております!なんとか直るといいのですが…。
 そんな本日、会社のシステム担当者さんにさりげなく聞いてみたら、
ウィルスバスターはアンインストールしても隔離したファイルがPCの
データの奥底に眠っている可能性があると教えてくれました…。もしか
したら、それが原因かもしれません。
 とにもかくにも、モンハンの世界でお会いできることを祈って…!

>SIMっちへ
 いえいえ、こちらこそありがとうー。楽しかったよ!なんか、仲間
うちで一番女性らしいことをしているのは君なのではと思ったよ…。
また発表会があったらぜひぜひ呼んでおくれ~♪
 ちなみに、メールでもうったけど、遠すぎて君かどうか見極めがで
きなかったよ…!だから、ミスしてたかどうかもわかりませんw次回
はどこにいるのか、あらかじめ教えて置くように!(笑)
 

昨日は

 投稿者:SIM  投稿日:2009年 4月30日(木)07時47分50秒
  ありがと~。
とても嬉しかったよ~><
日記にもし載せるなら、うちの失敗は省いてくだせぇ、おねげーしますだ><。。
他の方の美麗な姿は一杯書いてくりゃれぃ!!!
 

じっくり焦らずに・・・・

 投稿者:モンハン  投稿日:2009年 4月17日(金)19時36分18秒
  だめでしたかー。
セキュリティーソフトとかファイアーウォールの線も考えられるのですが、そちらは
試されているようなので、自分の経験ではこれ以上思い当たる事がないですね。
力になれなくて申し訳ないです。
知人に詳しい方がいるのであればそれもいいかもしれませんね。
意外とちょっとしたことが原因になってることもありますので、じっくり焦らずに
時に視線を変えて見てみてくださいね。

モンハンで会える日を首をなが~~くして待ってます(笑)
 

ずーん。

 投稿者:神月@管理人  投稿日:2009年 4月16日(木)22時30分38秒
  >モンハン様
 細かくご丁寧な説明、ありがとうございます…!!

 …がっ。
 1.と2.を実行してみましたが、やはりダメでした…。orz
 3.を試してみようかと思い、ご提案いただいたとおり検索をかけてわかりやすく
解説しているHPを見てみましたが…、ちょっと時間がかかりそうです。
 焦ってPCが起動しなくなるとその方が困ってしまうので、ゆっくり時間がとれたら
ひとつひとつ確認しながら試してみようと思います。(もしくは、兄の友人のSEに
いじってもらおうと思います…。)

 アドバイス、本当にありがとうございました…!モンハンの世界でお会いできる
ことを夢見て…!!!
 

衝突するプログラム

 投稿者:モンハン  投稿日:2009年 4月10日(金)03時55分59秒
  >モンハンのプロテクトと衝突するプログラムってなんでしょう…。

Windows起動時に自動起動しているプログラムがGameguardと衝突している可能性もあります。
それらの確認をしてみたらどうかな?

1・個々のアプリケーションの設定で自動起動、自動アップデート等をOFFにする。

2・スタートアップで起動しているプログラムを確認(スタートアップフォルダの中)
PC環境によって場所等が若干違うかもしれませんが、
スタートボタン_すべてのプログラム_スタートアップ_(この中にあるアプリケーション)
確認の上、別のフォルダを作るなどしてスタートアップフォルダから移動。
(再起動した際に別のフォルダに移動した物が戻っていないか確認)

3・スタートアップで起動しているプログラムを確認(システム構成)要注意!!
スタートボタン_ファイル名を指定して実行_(msconfig)を入力実行
システム構成ユーティリティのスタートアップの中のプログラムを確認、不必要な物は
OFFにする。要注意!!

一度に多くの設定を変更せずにこまめに設定変更して再起動、MH起動してみてください。
特に3番のシステム構成ユーティリティのスタートアップに表示されたプログラムは
Windowsの動作に必要不可欠な物も含まれています。できれば触ってほしくないかな。
しっかり確認の上、設定を変更してください。
ここに書き切れていない細かい部分もあります。「スタートアップ XP」で検索を
かけると丁寧な説明のHP等も出てきますのでそちらも参考にしてみてくださいね。
 

|||orz

 投稿者:神月@管理人  投稿日:2009年 4月 9日(木)22時20分8秒
  >モンハンさん
 管理者権限でIPアドレスを拝見させていただきましたが、県名を見てもどなたなのか
見当がつかず…!たぶん、あちらさまだと思うんですが、ご助言ありがとうございます!

 …がっ。アドバイスいただいた内容の通り、そして貼っていただいたリンクの通りに
手順を踏んでみましたが、まったく動いてくれません…。(涙)
 ウィルスバスターとウィンドウズのファイアウォール以外でモンハンのプロテクトと
衝突するプログラムってなんでしょう…。どうも、XPのどこかにモンハンのプログラム
を阻止するコードか何かが組み込まれてしまった模様です…。

 また何か、ご助言いただけたらお願いいたします…!カニ倒したいよーーー!!!
 

re:モンハン

 投稿者:モンハン  投稿日:2009年 4月 7日(火)15時33分55秒
  旧クライアントをアンインストール
ウイルスバスターを最新のものにアップデート
最新のクライアントをダウンロードしてインストール
これらをやっても駄目かな?

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2064291
 

いえいえ

 投稿者:神月@管理人  投稿日:2009年 4月 6日(月)12時52分2秒
  >SIMっちへ
 どうでもいいけど、朝早いなあ。まさか寝てないとかいう話じゃないよね!?

 ふとした瞬間に訪れる、SIMっちトラップ(笑)。これからも油断は禁物という
 ことで気をつけさせていただくよ!(それでも防げない気がする。笑)

 土曜日のお花見のときにも感じたけど、うちらは趣味だとか好きなことに熱中
 できるということが長所なのかもしれないね。8分の0もそのうち自然に、
 8分の8になってるかも(希望)。
 ・・・とはいうものの、なんとなく物寂しいので、SIMっちと二人、先に婚活を
 頑張ろうぜいっ!SIMっちのすらりとした肩に負けないように、私も継続して
 ダイエットにはげむぜい!(^-^)v
 

どもども

 投稿者:SIM  投稿日:2009年 4月 4日(土)07時04分25秒
  日記読みますた。
ああいってもらえるとこっちも嬉しいダス><(照
ちょっと、きつい一言もいっちゃったなーと気にはなりつつ、楽しんでもらえたようでよかったよ~。
相変わらずトラップ発動ですが(ぇ

なんとなくだけど焦りというより、そういうことで気分をかえて行こうって感じにお互いみえますねw
楽しめることがあるのはとてもイイコトデス。
会社の方も順調のようだし、これからもっともっといいことあるですよ~ウンウン。
お楽しみ期間が人より長いって、それはそれでいい事かもしれないしねー、ムフ。
 

ぬおー

 投稿者:神月@管理人  投稿日:2009年 3月28日(土)23時09分8秒
  モンハンがしたいのに、初期化エラーとか出て遊べない…!!!(涙)

ウィルスバスターをどう操作すればいいのかさっぱりわからん…!
来月でアカウントがきれるらしい。誰か助けて!
 

ぼちぼちですよ

 投稿者:神月@管理人  投稿日:2009年 2月21日(土)23時09分9秒
  >Mr.Tさん
ご無沙汰してます。お元気そうですね。
会社の方は、5日中3日は出社できるようになりました。できれば週に1回の
欠勤で済むようにしたいんですが、なかなかうまくいかなくてもどかしい
です。少しずつ、自分のペースで頑張っていきますよ。ご心配ありがとう
ございます。

余計な一言ですが、ご自身のお誕生日に昔の女の日記なんてみてないで、
奥様とまったりいちゃいちゃ(爆)されててくださいな。
そんなわけで、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますデス。
素敵な3○歳をお過ごしくださいw
 

レンタル掲示板
/8