teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はじめまして

 投稿者:ゆき  投稿日:2007年 8月19日(日)06時53分16秒
  調剤薬局で働いております。
クローン病の患者さんが何名かいらっしゃるのですが、あまりお話してくれないので、こちらのサイトの闘病記はとても参考になりました。
特に、痔ろうに関する部分は興味深く読ませていただきました。

ありがとうございました。
 
 

覗いてみました~^^v

 投稿者:Taka  投稿日:2006年 4月30日(日)16時33分32秒
  おひさですう~!!
クローン病患者さんのホームページがけっこうあるのに
うーん・・・盛り上がってない感じ・・・
俺のとこだけか^^;;
あやこさんとこどんな感じか覗いてみました~^^v
おーっし
ホムペをパワーアップしていこーっと!
ではでは、また会う日まで(^^)ノ

http://www2.synapse.ne.jp/t-occhi/

 

どもども~~

 投稿者:ayarin  投稿日:2006年 4月22日(土)01時05分30秒
  おくればせながら、かきこありがとうございます。
今後もよろしくおねがいしまーす
 

こんばんは!

 投稿者:Taka  投稿日:2006年 4月18日(火)19時18分18秒
  昨日は、リンクのメールありがとうございました。
痔ろうは大変ですよね><;;
キツイですよ僕も^^;;
亜矢子さんのホームページ覗いたついでに、
書き込みしてみました。
ではでは、お互いに体調に気をつけましょうね^^v
 

はじめまして!

 投稿者:Rie  投稿日:2005年 5月28日(土)23時47分17秒
  あやりんさま、皆様はじめまして!
Rieと申します。
あやりんさまのプロフィールを拝見させて頂き、誕生日が同じだったので
びっくり!!です。年齢は一つ違いです。

私もクローン病患者で、発症してから16年が経ちます。
3度の入院、1度手術しました。
肉類、生もの、消化が悪いものを食べないようにして
病気とつきあいながら生活しています。

仕事は16年ずっと同じ職場で一般職として働いています。
2年前までは順調に働けており、クローンが再発して入院し、復帰しても
会社側は温かく迎えてくれたのですが、
仕事の管轄の変更による部の異動に伴い、合わない部へ回され
かなりのストレスを感じ、心療内科に通院するようになりました。
(心療内科のお医者さんに、「クローン病で心療内科にかかっている人、
多いんだよね」と言われました。ストレスに良いと言われるセラトニンを
多く含んでいる肉類、乳製品をクローン病ではあまり食べることが
できないからでしょうか?)
とうとう限界を感じ、先日異動を希望し、現在は異動を待っている状態です。
人事からは睨まれるし、職場では針のムシロにいるようで毎日が辛いです。

ストレスいっぱいの毎日ですが、病気とうまくつきあうために
食事を制限することによって、アトピーが弱まり(アトピーで
クローン病の人もとても多いと聞きます)肌がとても綺麗になった等
良いこともありますので
何とか前向きに病気とつきあいつつ頑張って生きて行きたいです。

ストレス解消に日本舞踊を習っています。
体を動かすって楽しいですね。
こんな私ですが、宜しくお願いします。
また遊びに来ます♪
 

追伸

 投稿者:あやりん  投稿日:2004年 5月28日(金)02時01分36秒
  もし、それでも届かなかったら、アンケートを通してメールください。
そこからなら、確実に届くようです。
 

どもども

 投稿者:あやりん  投稿日:2004年 5月28日(金)01時58分46秒
  薫さん、メールしてくれててありがとう。
最近、メアド変更したりしたので、つながらなかったみたいですね。
こちらからメールしましたので、返信くださいね。
ホムペもメアドを更新しますのでしばらくお待ちください。
 

クローン病だけど、性同一性障害かも

 投稿者:メール  投稿日:2004年 5月19日(水)21時41分11秒
  こんにちは。
僕もクローン病だけど、子どものときから、性的違和感が
あって、最近性同一性障害なのかと思い悩んでいます。
ホームページに書かれたemailアドレスや携帯のメール
アドレスに、メールを出したのですが、エラーメールが
返って来ました。メールしたいのですが、よかったら、
メールアドレスを教えて頂けませんか。
 

お返事遅れました。

 投稿者:あやりん  投稿日:2004年 4月16日(金)01時42分9秒
  Cさん、お返事おくれまして、ごめんなさい。
このところ仕事が忙しくってなかなかお返事できませんでした。
かきこ、どうもありがとうございます。
私の経験談が少しでもいろんな人の役にたったり、励みになればとありのまま書いています。すごく私もかきこしていただいて励みになります。
Cさんも、いろいろと大変だったみたいで、これからも苦労やしんどかったりがたくさんあると思いますが、お互いにがんばっていけるとよいですね~。
 

HP拝見しました

 投稿者:  投稿日:2004年 4月 4日(日)18時07分19秒
  hp拝見しました。
クローンに関すること、性同一性障害に関すること、興味深く読みました。
私もクローン患者です。
病歴はすでに25年になりました。
エレンタール投与の最初の被験者だったくらいです(笑)
痔ろうに関するくだりは特によく書かれていたと思います。
あまり人様に晒したくない上に、それなりに利用し、
性的関係を持つ上では隠すことのできない箇所ですから、
みんな話したがらないです。
ろう孔のあることで性的生活から縁を切ってしまった
女性患者は痔ろう発症クローン患者の半数近くはいるはずです。
私は持ち前のすけべさからその呪縛空は逃れ、
結婚し、子供を産み、ときにセックスを続けながらも
(かなり重症でした、入院歴は数え切れません。
手術も腹部、肛門部計7回受けました。
現在は人工肛門です)
今もって広がるろう孔への恐怖は持っています。
女性で恐ろしいのは膣ろうなんですね。
恐怖し、絶望に陥りながらも頑張るあやりんさんの姿
とても共感しました。
お互い病気も長くなりました。
私たちは日本では症例のない時代へと入っていきます。
負けずに頑張りましょう。
心から。
 

レンタル掲示板
/9