teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


梅雨真っ只中です。

 投稿者:ふみ  投稿日:2011年 6月11日(土)07時38分4秒
  もう6月ですね。
陽可さん出産おめでとう!もう6ヶ月?くらいかな?
うちは7ヶ月になったよ。

9月には保育園へ通うことも決まりました。

毎日、本当に大変で…。
3年ぶりの赤ちゃんですが、次男とちがって手のかかること(>_<)
長男を思い出します。

ちょっと壁にぶつかってる感じですが、子供は成長するにしたがって色んな面が出てくるので、
今は大変だけど頑張るしかない…。
そんな感じです。
 
 

実は

 投稿者:陽可  投稿日:2011年 2月18日(金)15時53分19秒
  予定日よりも1ヵ月近く早く、12月21日に出産しました!
自分でもびっくりな早産だったんですが、安産でした。
でも、陣痛はとてもとても痛かった…。
ビッグベビーな輪くん、うらやましいなぁ。
娘は早く生まれてしまったので、体がだいぶ小さめなんです。
最近は乳児性湿疹(?)でほっぺが真っ赤なのが気がかりです。
初めての子育てに悪戦苦闘してますが、夜中の授乳にもやっと慣れてきました。
お互い、がんばりましょうね♪
 

おお!

 投稿者:ふみ  投稿日:2010年12月15日(水)05時02分19秒
  おはようございます。
現在、授乳中です。育児中心の生活にも慣れ、ただ体重の事だけが気掛かりなこの頃です。
最近、黒酢を飲みはじめましたp(^^)q

輪くんは1ヶ月半でかなりビッグベビーになりました。
咲吾も巧もちっちゃめだったので重くて仕方ありません。
今、5500くらいじゃないかなぁ。

陽可さんも出産?!おめでとう。それに女の子と?うらやましい~。
安産の秘訣は、出産直前までしっかり体を動かすことですよ。
無理しない程度にね。
そして太りすぎないことです。
陣痛がきても子供の世話でバタバタしてたらあっという間に進んでたって感じでした。

安産を祈ります。最初の子供が女の子、理想だなぁ~。なんでも聞いてね!
手のかからない子育てにはちょっと自信がありますので。
 

祝!

 投稿者:陽可  投稿日:2010年12月13日(月)08時33分10秒
  久しぶりに来てみてびっくり!
3人目のお子様の出産、おめでとうございます!
男の子3人ということは、これからますます賑やかになりそうですね♪

かく言う私は来年1月に女の子を出産予定です。
33歳での初産もドキドキものですよっ。
ふみさんみたいな安産だといいなぁ。
 

3人目

 投稿者:ふみ  投稿日:2010年11月 2日(火)05時06分47秒
  先程、3人目の坊ちゃんを出産しました。

顔は咲吾さんに似てて、さこーさんの顔でした。
今回は4時間半での出産で、あっという間でしたが、34歳の3年ぶりの出産はきつかった(T_T)

新しい命には「酒向輪」という名前を付けることにしています。
家族、親族、親戚みんなを輪(わ)でつないでくれたらいいなぁという思いからです。
それに車が大好きな我が家にはピッタリな名前だなぁと思いませんか?

これからしばらくは育児中心の生活です。いっぱい食べていっぱい母乳を出して!頑張りますよ。
 

運動会

 投稿者:ふみ  投稿日:2010年10月 3日(日)17時08分59秒
  今日は息子たちの運動会でした。
長男の咲吾は最後の運動会で、次男の巧は3回目の運動会でした。
長男は幼年消防隊の隊長になってパパは保護者会長で、臨月の私も座ってるヒマもなくウロウロでした。
無事消防隊長を終えた息子に涙でいっぱいになりながら頭をなでるしか出来ませんでした。
風邪気味で声が裏返りながらも咳をこらえて最後まで大きな声で頑張りました。
親バカですが、今日の咲吾君には大満足です。
次は私が出産頑張る番だなぁ。
 

嬉!!

 投稿者:ふみ  投稿日:2010年 8月 2日(月)08時00分38秒
  おはようございます。
kinkinn、skyさんお元気そうで!わが家にもskyさんとの写真ありますよ~。
谷口くんもちょこちょこライヴやってるみたいで良いなぁ~。
私は生音からは遠ざかってるけど、サニーデイのNewアルバムを子供と唄いながら楽しんでるよ。

毎日仕事に育児に頑張ってますが、お腹の中に三人目の坊ちゃんがいて、またはじめての夏越えなのでちょっと辛い日々です。

パン屋さんは設計図まででまだストップ中です。大工さんがなかなか来てくれなくってね。

さぁ、今日もがんばって、いってきます!
 

おひさしぶりです

 投稿者:sky  投稿日:2010年 7月19日(月)21時58分36秒
  お久しぶりです。skyです。覚えてるかなあ。
つい最近、ずいぶん前に東京で一緒に撮った写真を見つけました。

kinkinnのヒントを元に飛んできました。
2人目のお子さんが生まれたんですね。
おめでとうございます。
名前から察するに、男の子2人ですか?

久しぶりの更新なのですね!
このタイミングでここにこれて嬉しく思います。
 

谷口君

 投稿者:kinkinn  投稿日:2010年 7月13日(火)08時31分37秒
  ふみさん。お久しぶりです!
息子ちゃん、大きくなって~!!!びっくりですね~。
パン屋さんの準備はどうでしょうか。

先日、子供と一緒に谷口くんのワンマンライブに行ってきましたよ。
うちの子も、大きな声でSongofloveを歌ってます♪
 

お久しぶりです

 投稿者:ふみ  投稿日:2010年 2月 3日(水)08時18分12秒
  どうぶつ?さんお久しぶりです。
お元気ですか?
少し太って顔は老けましたが(苦笑)
気持ちは大して変わってないと思います!

これからパン屋への動きが大きくなる予定です。
お楽しみに!
 

レンタル掲示板
/11