teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


陣川ウザい

 投稿者:陣川教頭ウザい  投稿日:2014年 1月19日(日)18時15分53秒
  陣川ウザい  
 

OB・OG会

 投稿者:今林 光典  投稿日:2006年 6月25日(日)22時58分18秒
  返事が遅くなりました。
8月6日に中学校の体育館で開催予定です。
 

(無題)

 投稿者:中山(S55卒)  投稿日:2006年 6月13日(火)23時31分47秒
  意見を入れてましたが、その後返事が無いようですけど、進展あるのですか?  

同窓会設立の件

 投稿者:中山(S55卒)  投稿日:2006年 5月15日(月)11時44分31秒
  高美台・美和台と何度も学校が分かれた年代としては大賛成です。男子部の監督・コーチがいない時期があり、当時大学生で時間もあったこともあり、一緒にやった子供達(今では立派になってるでしょうね)が同窓会に入ってないのは残念です。今一般社会人クラブバレーのお手伝いをしてて思うのが、何らかの集まりがあること、繋いでいくことは、すごく大事なことのように思います。現在のバレー部の子供たちにもいい影響があると思います。幹事さんへ、仕事あるなか大変だと思いますが頑張って下さい。  

OB・OG会

 投稿者:今林 光典(S56年度卒)  投稿日:2006年 5月 8日(月)00時47分20秒
  今回の還暦を祝う会では、コーチから指導を受けた方が対象でしたが、全OB・OGを対象とした和白中学校バレーボール同窓会を作らないかという意見が出ております。皆様はどうお考えですか?教えてください。  

幹事さん、章ちゃん、ありがとう。それから

 投稿者:タコチュー(S49年卒)  投稿日:2006年 3月17日(金)22時05分43秒
   3月4日(土)は、佐藤コーチとあった懐かしさもありましたが、(佐藤コーチとは3年前和白の飲み屋でお会いしていました。その時は、本人言わく病気でやせていた)中学校卒業以来会っていなかった今林章二さんと会うことができ、うれしくました。
 そのとき、30年ぶりに現像された写真をもらいましたが、大変懐かしく思いました。
 佐藤コーチを交えていろいろ話もできて、佐藤コーチに近い年代としては大変懐かしく思いました。そのとき、佐藤コーチと話して思ったことですが、佐藤コーチは

① いつ、どうして辞めたかを 覚えていない。

それくらい、和白中バレー部に情熱を燃やしていらっしゃったということでしょう。

②奥井会長の言った最強チームから、竹林(最強の男女アベック市大会優勝チームのメンバーからはずそうと思っていた)を外したかった。(ちなみに、竹林というのは、和白進学塾の館長の弟ですが)かわりに、立石や池田、佐藤を入れたかったが、コートの中にいつも竹林がいた(そんなに下手だったかなあ)
③船越は身体能力は高かったが練習嫌いで、サボってってアベックばかりのぞきに行っていた(本当)
③そして、未だに和白中学校始まって以来最強チームは、最初に教えたチーム(カーボウ、ヨコタ、タカヨッタタン、ショウチャン、タコチュウ、そして、フナコシ〈雁ノ巣駅前にある船越酒店の息子〉か、会長あいさつをした塩浜の奥井)を入れたチームであると思ってある(今から33年前のレギュラーチーム)ことがわかりました。
それにしても、佐藤コーチの奥さん、美人でしたね。息子も明るいし。いいおじいちゃんになっていましたね。
 私は、結婚するのが遅かったこともあり、娘は三才です。それでも、娘がバレーをするかどうかは別にして、中学校に入学した時には、佐藤というおじいちゃんが、ボールを追いかけているということを聞きたいですね。
 

スナップ写真

 投稿者:今林 光典(S56年度卒)  投稿日:2006年 3月13日(月)00時46分28秒
  今林章二さんと浮島美代子さんが撮ってくれた写真を、少しづづですが、HPに載せたいきますので、みてください。
また、載せたい写真がある方は、今林光典までご連絡ください。
 

記念写真

 投稿者:今林 光典(S56年度卒)  投稿日:2006年 3月 8日(水)00時36分35秒
  とりあえず、集合の記念写真をアップしています。  

ありがとうございました

 投稿者:今林 光典(S56年度卒)  投稿日:2006年 3月 5日(日)23時51分9秒
  昨日はありがとうございました。みなさまのおかげで、楽しく無事に会を終える事ができました。
なるべく早く写真を載せますので、今しばらくお待ちください。
 

西日本新聞

 投稿者:今林 光典  投稿日:2006年 3月 2日(木)13時10分16秒
  本日3月2日の夕刊に、佐藤コーチの記事が掲載予定です。是非、ご覧ください。また、当日の飛び入り参加OKですので、同期の人達に声をかけてください。  

レンタル掲示板
/3