teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


twitter

 投稿者:jazzywada  投稿日:2011年 5月 7日(土)19時53分21秒
  本ふりーはーとの筆者は現在twitter @jazzywada で発言中です。
twitterお絵かき118348
 
 

1500番代

 投稿者:ふりは  投稿日:2008年 8月26日(火)18時18分6秒
  ブルーノート1500番代の収集もあと6枚を残すのみとなりました。
やっぱりというか、当然と云うか残っているのは、ジミー・スミスが4枚。
食指がやはりうごかないですねえ。あとベニーグリーンとカーティスフラーが一枚ずつ。
全部揃った暁には、順番に聴いてみますかな。
アナログも込みで。

http://wave.ap.teacup.com/fleaheart/

 

続自前URL

 投稿者:ふりは  投稿日:2008年 5月19日(月)12時31分19秒
  ごそごそ、やって、比較的簡単に、URL復活できました。
ただ間違って、固定ipアドレスにしてしまったのでいつまで使えることやらとほほ、、

こんごも、サイトは不定期になりますが、ときどき立ち上げる予定ですのでよろしく。

http://fleaheart.dyndns.org

 

いまさらでは、ございますが

 投稿者:ふりは  投稿日:2008年 5月18日(日)16時04分3秒
  下記のURLにブログを開設いたしました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

http://wave.ap.teacup.com/fleaheart/

 

自前URL

 投稿者:ふりは  投稿日:2008年 5月18日(日)08時42分45秒
  「fleaheart.dyndns.org」のURLを使って、不定期に、自宅でWWWサイトを立ち上げていましたが、現在、dyndnsへの定期アクセスを怠ったため「fleaheart.dyndns.org」使用不可になっています。
dtiの方「www.pluto.dti.ne.jp/~wada/」従来どおりです。しかし、更新しなければ意味がないですね。5年近くほったらかしは、ちょっとね。しかし、なぜかこのページにアクセスすると流れるオルゴールのインターナショナルには癒されるものがあります。
 

続HP200LX

 投稿者:ふりは  投稿日:2008年 5月18日(日)08時28分34秒
  先に書いたHP200LXの日本語化ですがバイブル本(3冊シリーズ)の一冊目の31ページで恵梨沙フォントの所在がC:ドライヴになっているのに気が付きました。これで成功!!
勝手に、メモリドライヴ(A:)だけで可能と思い込んでゐたのが、ドつぼにはまった原因でした。
にしても、こんなことでまる一日費やしてしまった。時間の無駄遣い。。。。
でも、LX君に日本語が蘇った瞬間は感激でした。これで時記(じっき(日記ならず))も蘇ったわけで。。
「電脳パンツ」の復活です。実は密かに予備機(1Mバージョン)も所有しているのでしばらく、(老眼さえなんとかすれば)現役で使えそうです。ただ10年で機械の老化部分もありましので、思い通りにいくやらどうやら。親機としてDOS/V機もほしいとこですが、いまのWindowsはDOSモードがないので(Win95、98くらいまでならあったと思う)どうもこころ細いかぎりだ。
まずは、LXでの日本語復活、万歳!
 

ホトトギス

 投稿者:ふりは  投稿日:2008年 5月17日(土)17時53分46秒
  山を拓い場所に住んでいるのでこの時期になると
鳴鳥の双璧、鶯と不如帰がかわりばんこに鳴いているのが聞こえる。
 

HP200LX

 投稿者:ふりは  投稿日:2008年 5月17日(土)17時22分17秒
  10年ほど前、NiftyServe上で猛烈に盛り上がったHP200LXを訳あって必要上使うことになりました。(倍速化、日本語化で)
当時「はしり」のフラッシュメモリ買って使っていたのをを引っ張りだしましたが、これが故障していました。
もちろん、バックアップはなくて、メモリがとぶのは、やはり、困りものです。
日本語環境を再構築(PDSと残ったファイルで)していますが、なかなかうまくいかずに困っています。
表示は恵梨沙フォントも14もうまくできるのですが、恵梨沙フォントの入力だけが上手くいきません。
もうひといきなんですが、それと肉体的壁(老眼)が大きく立ちふさがっています。
日本語化に必要なファイル(および説明を書いた本)はすべて手元にあるのにもどかしいところです。
今なら、携帯電話で済ませることもできるのですが。

http://fleaheart.dyndns.org/joyful/joyful.cgi?

 

レンタル掲示板
/1