teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:20/2564 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

さあイベントの季節、GW到来だ!!

 投稿者:ゆ~さく  投稿日:2017年 4月22日(土)23時19分28秒
  通報 返信・引用 編集済
  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★「ガルパン」関連。↓下の投稿を完成させるまでに、イロイロ溜まっちまいました。
まず、何よりも↓コレから!!大洗特爆チケット一般販売、本日
午前から開始!!回によって、まだ残席余裕あるようです

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1760601
意外ですね。皆さん、今回の企画のスゴさをご存じないんでしょうか??

Twitterで岩浪音監が「「ガルパン劇場版」のこれだけの規模の上映は最初で最後だと思います。
究極の上映をぜひ!今回は念願の大洗上映なんで最高のモノにしたくてお金かけすぎちゃった
んですよw 5回廻し全回ほぼ満席で収支トントンです。儲ける気は最初からないんですけど
最終章も大洗で上映したいのでお願いします!ぶっちゃけ、もうちょい売れないとまずいっす。
特に29日
(土)18:00の回は充分余裕あります!!()」と焦っておられますが…大丈夫です
よォ余裕で埋まりますよ4千人分くらい!!なんたって
↓この規模ですから!!


文化センターフッ飛ばす気か
(^四^;)。ホントに日曜に観に来る大洗のじいちゃんばぁ
ちゃん、大丈夫なんだろうか…
(笑)イヤハヤ、「ガルパン」は監督も音監もクレイジーです!!!
しかし、土曜の18:00の回が意外と集まり悪い、というのは判る気がしますね。終映が20:00以降、
となっちゃうと電車で帰るのもカッたるいし、大洗はどこの店も閉まって真っ暗状態。必然的に
宿を取っておいて、夕飯済ませてからのレイトショウ、というコトになるでしょうけど…
ココでジブン、少々謝らないとならないコトがあるかも知れません。当日宿泊の件ですが↓下の
投稿で「GW初日で水戸のビジホは満員だ!」とか書いたのを読まれて「水戸のビジホまで満員
じゃ大洗なんて宿取れるワケ無いじゃん!!」と早合点しちゃった方がおられたら済いません、
あの文、全くの個人的"日記"でして…。ジブンは土曜、通院日。治療後から向かうと茨城
着は午後11時
。そんな時間にチェックイン出来る宿なんて大洗にあるワケ無いじゃん
(笑)!
ビジホに泊まるしかないけど、でも水戸はもういっぱいだ~!というワケで慌ててたんですわ

(^血^;)。GWは潮干狩りで大洗もかき入れ時ですが、一般の民宿なら29日もまだまだ
空きあります
。安心して民宿教会に電話して下さい。アタシと違って土曜がカレンダー通り
に楽しい楽しいGW初日の方は、むしろこんな"最高の季節"に大洗を満喫しなきゃ損ですよ!!
人出も町内の方はむしろ「上映会だけ」ですんで、ちょーどイイカンジでしょうし。
(注!!町内
だけです!特に海岸通りは潮干狩りと水族館で、特に帰り時刻に渋滞が起きると思われます!車で
向かわれる方はご注意を!!)ともあれ何にしても6日後が楽しみですね!!(^血^)
----------------------------
アタシは既にチケット買った6/25大宮・7/9横浜の「劇場版 シネマティック・コンサート」ですが、
今回も会場でオリジナルグッズ物販あります。その先行予約&通販
申込が既に始まったそうです!

https://bvc.bandaivisual.co.jp/feature/226/

バンビジュさんの言うには「勿論イベント当日も販売はするのですが、今ご予約頂ければ確実に
手に入れる事が出来ますので是非ご活用ください!合わせてコンサート自体の先行受付も実施
しております!
<シネマティック・コンサート先行受付>
受付期間:2017年4月11日
(火)12:00~2017年4月23日(日)23:59
受付URL:http://l-tike.com/gup2017/」 …とのこと。

あ━ッ!!オルゴール!!コレ、コレこそアタシがココで「ねんぷちもあⅣ号に
オルゴール組み込みたい!あんこうの皆んなが乗ったⅣ号から可愛らしい
オルゴールの音色が鳴ってたら、オレ泣いちゃうかも」と書いてた、まさに
ソレじゃんかさ!!買う!!!このブツだけは意地でも買う!!発注した!!
今回の
曲目は「piece of youth」みたいですが、お願いバンビジュさん!!コレのシリーズで
メインテーマ曲「戦車道行進曲」のも作って!!!
他にも、サスガ本家本元・バンビジュ
公式のグッズ類!!センスイイのが揃っとります!!バンプレストの一番くじ景品とかとは違うぜ!!
----------------------------
で…明日の日曜
(4/23)以前もTwitterなどでタイヘンな反響を呼
んだチャンネルNECO「ガルパン」一挙放送だそうで!!

--------
映画・チャンネルNECO @chneco
4/23日は17:10~「10
(ヒトマル)式戦車のすべて」、18:00~は「ガールズ&パツァー#1~12+総集編」、
24:18~「コレが本当のアンツィオ戦です!
(OVA)」、25:00~「劇場版」のガルパンイッキ見ですぞ!
--------
スゲエ、夕方5時から翌早朝3時までの超マラソン上映だ
(^血^;)!!外へ出る用事が無いヒトは
日曜午後はたっぷり寝といて、食料とエスタロンモカと尿瓶用意して挑戦だ!!頑張れ
(笑)!!
「どっか行こう」というヒトは、大洗「きらめき通り1日商店街」でキマリでしょうね。

----------------------------
=================================================
04/25、22:30、付記。
★追加チケット情報~
凱旋特爆、いよいよチケット残り少なくなって来ました!!

-------------
岩浪美和@namisuke1073 3時間前
ガルパン劇場版 #大洗特爆
4/29
09:00,12:00,15:00 完売
18:00 まだあります
4/30
09:00 少なくなってきました
http://w.pia.jp/t/garupan/
セブン-イレブン、サークルK・サンクスで直接
(現金、カード等)買えますよ。
-------------
…とのこと
やはり「18:00の回だと観てから帰るにしろ泊まるにしろ難儀する」というのがネックになって
るみたいですね。宿さえ取っちゃえば18:00に観て、しゅんさいさんや沖苑さん辺りで打ち上げ
やって、更に翌朝9:00の回も観る!!なんて誰もが羨む特爆三昧が出来そうなんですが
ね、今からでも
。素泊まりだったら何とかなりそうなんだけど。みんな宿予約のやり方、知ら
ないのかなぁ?
・じゃらんや楽天トラベルを信用するのは素人!!まだ空きがあっても割り当て枠が一杯になる
 と断られます。宿の公式HP予約か、直電が一番!!
・一番簡単なのは観光協会か民宿協会に電話!!その時点で空いてる宿を斡旋してくれます。
・「18:00上映開始じゃ宿の夕食も食えないじゃん…」と思うのも旅慣れしてないヒト。よっぽど
 泊まりたい宿
(例:肴屋本店、大洗ホテル、いそや)があるならともかく、美味い店舗がいっぱいの
 大洗なら宿の夕飯に縛られるより夕方時間は、むしろ選択範囲が拡がる!!
・いざとなったら暖かくなって来たし車中泊!!
(準備は充分整えて)

ジブンは今日、往復乗車券・特急券を買って来ましたよ。あとは晴れろ!!!
晴れろ~!!

=================================================
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
04/23、0:00AM、付記。
★大洗関連。
ちなみに大洗まいわい市場+ガルパンギャラリーの方も予定通り、27日の
再オープンに向け引越し荷物搬入に大わらわの最中みたいです!!スゲエ、
もう既に仮設店舗の設営、なんとかなったんだ!!!

最近のプレハブ工法はスゲエわ…
(゚▽゚;)!今日の雨に祟られなかったの
かなぁ、大丈夫かなぁ。何にせよ、ともあれ大洗は今月末・GW開幕へ向け
猛ダッシュ中ですね!!コレを同時体験しに行かにゃ"ガルパンさん"の名
が廃るってモンよ!!

----------------------------
04/23、18:50、付記。
本日の大洗きらめき通りキラキラ☆商店街は絶好の晴天に恵まれ大成功
だったみたいですね!!ガルパンさんと一般客が↓入り乱れナゴヤカな盛況。
それも縁日のテキヤでなく各店が腕を振るった大洗の海の幸や常盤牛ナド
を激安で味わえたというんだから行けたヒトたちァ勝ち組だ!!うらやまし
いぞコンチクショー!!
(`四´;)
あぁ「ガルパン」商品発売がこんなに立て込まなきゃオレも…
(↓毎度ながら写真は、モハヤ週末大洗常駐組の金満福太郎@kinmanshoujiさんより頂戴致しました)

食い物は↑上の写真の他にも朝獲れ生シラス丼、特大ホタテ浜焼き、常盤牛ハラミ串に牛スジ丼なんてのも
あったッてんだからぐぬぬぬぬ!悔しいじゃ御座んせんか!本日の大洗クラスタ飯テロはとび切り非道の
限りを尽くしたみたいッス。ともあれコレで27日にはまいわい市場・ガルパンギャラリー
仮設店舗オープン!!GW初日・29日はいよいよ特爆凱旋上映会!!大洗が
春の巡礼シーズン真っ盛りを迎えますぜ!
その号砲は来週末、
文化センターから響くズズズン、ズズズズゥンという特爆地響きじゃあ!!
とにかく大洗は行ったモン勝ちよぉ!!見てろコッチだって来週末こそは!!


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
=================================================
04/23、23:15、付記。
★現行アニメ、御かんそ
やっと今期アニメ御かんそをマトモに語れる週末が来ました。

○「エロマンガ先生」・3話 監視中。それにしても観るのかッたるい…
前作の「俺妹」に無かったニート問題を織り込んでテーマ性を付加します、というポーズ、糞ラノベを書く
上でのエクスキューズかと思ったら…「俺妹」とやるこたゼンゼン同じ
エロゲ嫌いの親父が
妹の級友になり、その上で兄貴が無条件で妹を庇うだけ。その内コレ「ニートのどこが悪いッてんだ!」とか
言い出すんじゃねーの?BGMの曲調も使い方も一緒なら、ただ「お仕事してるだけ、嫌々やってます」と言
わんばかりの作画も一緒…ああ…ライバルのJCラノベ作家が隣に引っ越して来る、というバカバカしさで
完全に観る気無くしました。対象層:欲求不満精神薄弱児
ココからは画面を観ず、音声だけ聞い
た感想を述べます。前回までの御かんそで書いた通り、作中に「作家や絵描きの"初心"」だの「ラノベは弱った心を
救う(笑)」だのキレーゴトを並べて見せ「どうです?グッと来るでしょ?今回は内容あるでしょ?どーぞ感動して
下さいよ!」とか胸を張られたッてなぁ…そんなんハナシを転がす上での"方便"、または内容の無い物語を
誤魔化す"自己擁護"にしかなっとらんのですよ。この原作者のバアイ。
捕まった詐欺師が「ボクがこうな
ったのにも、深いワケが…」と口から出まかせの身の上話をするのに近い。粉飾。上っ面。まっとうな作家が「何かを
訴えたくて止むに止まれず書く」のと程遠い…"計算"とすら呼べない、その場限りのゴマカシ。原作者さん、アナタ
もう作家業お辞めになったら?"作家"の書くモノでも何でも無いですよ、こんなモン…「俺妹」という過去作の
ヤリクチを観ればぜーんぶミエミエです。
とか何とか思ってハナシ追ってたら、Bパート後半で今度は「個々人
の作家の仕事への取り組み方」なんて話になった。こんなんもどーせ話を引き伸ばすために「思わせぶりなコトを
書いてみせる」だけでしょ。こうして誤魔化し誤魔化して、のらりくらり続いてゆく…。「俺妹」もそうでしたし、
今回の商品もそのクチでしょう。
なーんの価値もありゃしません。

○「アトム ザ・ビギニング」・2話
佐藤竜雄監督らしくのんびりした日常描写で進みます。「日常」をシッカリ描くからこそ、ソコに「異物」が挿入され
た際の効果も高まり、嘘っぽくなくなる。でもナニヤラ微かに陰謀の臭いも漂って来ましたよ…
主役二人が研究してるベブストダイン(自我)システムですが、このテのが日本アニメで取り上げられたのは、コレ
が初めてではありません。既出です。ソレもニチアサ児童向けで。「デジモン」シリーズ第3作・「テイマーズ」では
脚本・小中千昭氏がデジモンを「デジタルワールドで自然発生した自我を持つ"生物"」と規定し、「現実の野生環境
と同じくデジモン同士が食い合い、相手の構成プログラムを摂り込む」、としていました。僭越ながらジブンも同じ
考えで、「"自我"を持つAI」なんてモンを開発するなら自己保存欲求・自己複製(繁殖)能力を備えた自律プログラ
ム同士を食い合わせ、互いに生き残るための"進化"を促すしかない」とか考えとります。「攻殻機動隊」に出て来た
タチコマなんかもそのクチでしょう。ジブンが「傑作SF」と信じる「ロボコップ」でのED209とロボコップ(マーフィ)
との対比なんぞも思い出されたり。アニメの脚本家なら、「そーゆーの書きたい」という意欲あるヒトがいて当然。
特に本作のシリーズ構成・藤咲淳一氏(代表作:「RD 潜脳調査室」)ともなれば…はてさて、ドコまで行って下さるん
でしょうか(ソレもNHKアニメで)。お手並み拝見です…。

ナルホド。本作では「自律行動する自我」はもう既に「開発済みのモノ」とされ、そこに"心"を生じさせるのはプライ
オリティ(行動原理、"意欲""愛")である…というトコロからハナシが始まるようです。そんな概念を頭ガチガチの
ハード技術者が理解出来ない、という描写にも賛成…現代(現実)の大学ロボット研究なんて、満足に歩くシステム
さえ開発出来ないアリサマですもんね。でも…この2話は、どうも演出が追い付いてなく、御茶ノ水が訴えた新概念
は単なる"説明"に終わり、ソレとドラマが同期して無いようにも感じられ。…御茶ノ水の提唱通りにドラマを進め
るなら、少女を護るためにA10-6が自律行動を始めるトコは、もっと尺を掛け劇的にやらなきゃならんのではない
でしょうか。それともA10-6が「目覚める」ための何か象徴的な「キッカケ」が脚本に欲しかった気もします。…でも
ターミネーター風の軍用
(でしょ?)ロボを打ち倒すA10-6はカッコ良かったし、その彼が「蘭サン護リマス」
と宣言する場面は感動した~!!
(^血^)ラスト、蘭が帰ってゆくトコの情感の盛り上がりも、ジブンみたいな
タイプには効果バッチシで少しだけ泣きそうになっちゃったりもしましたが…
でもこんなんは「軍用兵器と
"心ある"ロボとの対比」まで考え及ぶヒトのみのハナシで、99%のヒトには「面白みの無い"よくある話"」にしか
感じられなかったろうコトも事実でしょう。…今回の2話は少々フラ付きましたが、でもまだゼンゼン期待作!です!!
----------------------------
04/24、18:30、付記。
○「アリスと蔵六」・4話
物語が一気に動きました。"アリス"の正体。鎮静剤を打たれた状況をキャンセルし、蔵六を瞬間転移させ、9mm弾で
粉砕された膝も無傷に戻る。いや~「質量保存則ガン無視だけで無く"生命"まで作り出す」"無限"とさえいえる力
に「単なる"能力"じゃねぇなコレ」と思ってましたが、まさか存在自体が「超越現象」だったとは…(^血^;)。こんな
危険なモノが現実に現れたらワイルドファイア研究所かセントラルドグマの底に閉じ込めて、脱走なんてしかけ
たら施設ごと核自爆(笑)くらいしそーなモンですが、作中の政府機関は「彼女らの"人権"を認めるべきか」なんて
論点で二つに割れてるとゆーンだから、やはり「優しい物語」です。蔵六の腐れ縁の刑事の態度とか見てても、
ソレは判りますね。芝居も万全。刑事の車の中での早苗の思い出話を前フリに、誘拐されながらも「家に帰るぞ!」の
一言の元に「大人として」シャンと背を伸ばし、ミニーCに正面から向き直る蔵六(キャプ一番最後↓)にアタシの
得点ゲージは百点満点の鐘をカンカン鳴らしてました(笑)。もうこの芝居と、最後の「だからどうした」さえあれば
中途の禅問答じみた説教(笑)なんて要らんかも?(^ω^)と思える好演。今期の最良心作です…やっぱ
芝居は"セリフ"じゃないですわ。セリフが重要な場合もあるけど、寡黙な男の態度だけでグッと来る場合もある。
コンテは「キルミーベイベー」「リトルバスターズ!」の山川吉樹監督でした。やっぱ各話演出スタッフ次第ですね…

○「有頂天家族」・3話
天満屋踏み潰して(笑)弁天帰着。天満屋の贅肉って着ぐるみだったんだ(笑)。いや身体だけでなく、あの顔すらも
フェイクかも知れんけど。"亡者"じゃなくて寿老人に生きたまま地獄に落とされたそうな。そりゃキツい仕置き。
過去にどんな悪さをしたのやら…で、サワギが納まると本シリーズこれまで最大といってイイ感動
シーンが来ました!!
矢三郎と母・桃仙が、今は亡き矢三郎の祖母に逢いにゆくシーン。直前まで「かみ
ちゅ!」にも似た、リアルな社の中にヒトならざるモノが同居してるユーモラスな絵で、一種のノスタルジイを
掻き立てておいて…聞いてるだけで泣けて来るような名BGMと"世にも妙なる"とすら言って
よいほど"母性"を湛えた
(亡き)母の声、というかつて無き名シーンが描かれます。この母が考え
ていた、という「楽しいこと」の内容がまた泣かせて…。清らかなせせらぎ、その上から刺す木漏れ日。
確かに、
ソレを見る者がタヌキだったとしたら「楽しいなぁ」と思えるような情景でしょう。されど、人間だって同じです。
ジブンはこのシーンを観ながら日本アニメ界が産んだ名画・「この世界の片隅に」の「右手のうた」を思い出し
てました。
♪すずめのおしゃべり聞きそびれ♪たんぽぽの綿毛も浴びそびれ♪雲間のつくる日だまりに入りそ
びれ♪…。ああ、この世界は"美しいもの"でいっぱいだ。で、そんな祖母が矢三郎に与えた示唆。「波風立ててね、
うんと立ててね。うふふ」。…このアドバイスを元に、この後の物語は進んでゆくのでしょうね。ンにしても、この
"稀なる名演"と言ってイイ祖母の声、誰が演られたんだろ?と思ってキャスト観てみたら…うわァ~ッ
小山茉美さんだったのかァ~ッ!!
…スゲエや!「んちゃ!」で一世を風靡し、ギレン総帥の頭を
ブチ抜いたヒト
(笑)が今ではこんな演技に到しておられるのか…!!!役者ってスゴいですわ。
さて、矢三郎が「"波風"とやらを立てるには、どうしたものか…」と思い悩む必要すら無く、スゲえ火種が勝手に
湧き起こってくれました。帰国早々、二代目を挑発しに現れた弁天と、挑発し返す二代目。世に争いの種も尽きまじ。

今週のジブンが"好きで"追っている作品群、殆どが良作でした(^ω^)!!!
----------------------------
=================================================
----------------------------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/2564 《前のページ | 次のページ》
/2564